読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

鬼優しいって優しいの?鬼なの?どっちなの?

今日電車に乗っている時に、高校生ぐらいの若い女の子の会話が聞こえてきた。 「○○君ってさ、ほんと超やさしいよね。もう鬼、鬼優しい!」 「ほんとそうだよねー!もうまじで鬼優しくてヤバイ!」 まぁ言いたいことはわかる。 とても すごく 非常に 大変 も…

裏表のある人間ってなに。そもそも自分って何?

僕はよく「裏表のある人間」「二重人格」「二面性がある」とか言われる。うるせぇほっとけ。 人からそんなこと言われて昔はちょっとそれで悩んだりしたけど、今となってはそんなもん普通だろ、って思ってる。 裏とか表とか勝手に決めつけんな そもそも僕自身…

【アドセンスブログとASPアフィリエイト】アフィリエイターと碇シンジ

ただいまはてなブログ。 いつの間にかproも切れちゃった。 もっかいproにしようか迷うな〜しばらく保留します。 アフィリエイトの方は今月からようやく数万は報酬確定するようになりました。 長かったよ。 今年中に6桁は正直今のペースでは無理っす。 がんば…

ガルパンはいいぞ。秋山殿は最高だぜぇぇぇ!!

僕にラブライブ!を布教した友人とこの前遊んだ。 友人「てめーガルパン見やがれ」 僕 「あれおもしろくないと思う」 友人「いいから黙って見ろ」 僕 「ひぃ!」 友人「ガルパンはいいぞ」 僕はアニソンは好きだけどアニメは全然見ない人なのね。 理由はめん…

半年間ブログ放置したけどアクセス数特に変化なし

うん。 変わんねぇ。 だって1日300PVぐらいだもの。下手したらもっとない。 1日50PVとかもっと低くなってるのかな~とか思ったけどそんなことない。 まぁとりあえず。 ただいまはてなブログ。 なんで半年も放置してたかっていうと忙しかった&めんどくさか…

風邪をひいた時の辛さは異常

風邪ひきました。 3日前ぐらいから。土曜日の夜から日曜の夕方までキャンプしてたのが原因だと思われる。 いや、キャンプはまじで楽しかったんだよ。これは別記事で書くよ。てかめっちゃ書きたい。 とりあえずキャンプの話は置いといて、今日はね、風邪の辛…

ラブライブ!凛ちゃんラーメン食べてみた!

ネットではまずいと有名な凛ちゃんラーメン。 全国のスーパーで50円とかで投げ売りされている悲しい現実。 【悲報】ラブライブラーメンついに過去最低の48円で売られる 【悲報】ラブライブラーメンついに過去最低の48円で売られる 【悲報】ラブライブラーメ…

東京喰種:re 44話 感想

あぶねー!周回遅れになるとこでしたーw 明日はもう木曜日w そうそう!東京喰種reのコミックス第4巻が19日に発売されましたね! それと初の公式アニメ本「東京喰種 anime」が同時発売! 東京喰種トーキョーグール:re 4 (ヤングジャンプコミックス) 作者: 石…

読書で人生を変えたいなら「読んだら忘れない読書術」がオススメです。

今日も休みだったので朝からカフェに行って本を読んだ。 読んだら忘れない読書術 作者: 樺沢紫苑 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2015/04/14 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る 本を読んでもすぐに内容を忘れて…

家で読書するよりカフェでした方が捗った。

世間はシルバーウィークでしたか。そうでしたか。 僕は8連勤でした。あれ?僕の会社週休二日じゃなかったの?っていう愚痴もね。たまにはいいよね。 しかもクソ忙しくて帰りが遅くて、勉強はおろかブログ更新すらしない怠惰っぷりでした。 で今日ようやく休…

僕のブログから初めてアマゾンの商品が売れた。

スポンサーリンク // Amazonアソシエイトを始めて3ヶ月ほど。 僕はオススメの物の紹介記事とか全然書いていなくて、記事の最後になんとなくAmazonリンク張ったり、サムネ用で貼ってるだけ。 最初はやる気あったけど今はアマゾンでがっつり収益出そう!とか…

ウェブ製作の基礎が学べるprogateを2週間ちょっと利用した感想。

Progateのまわし者ではありません。 prog-8.com ようやくcssとHTML編が終わりました。 全くやらない日も何日もあったし、集中できずにだらだらやったりしたせいで滅茶苦茶時間がかかりましたが、一応基礎、応用共に終わらせることができました。 終了タグが…

東京喰種:re 43話 感想

今週の:reは色々動きがあったな~と。 ※ネタバレ画像アリなんで単行本派の人は歯を食いしばってください。 43話「示音」 叶VSエト 叶の前に現れるエト。 グールか人間か分からずに警戒する叶。 赫子を出して攻撃する叶だが軽くあしらうエト。 エトも赫子を…

世界最大のEDMのフェスUltra Music Festivalが今年も日本でも開催される。

Ultra Japanまであと9日。 まじで行ける人うらやましい。 Ultra Japanとは 以下公式サイトより引用。 2014年日本中のダンスミュージックファンを熱狂させた「ULTRA JAPAN」が再びお台場に帰ってきます。 2014年9月27日、28日の2日間、日本で初めての都市型…

今日のおすすめ邦楽hip-hop

スポンサーリンク // 夏も終わってしまったのか。 セミの体当たり食らわなくなるのはすごい嬉しいけど(あれまじで怖い。あの瞬間はセミ絶滅すれば良いのにって本気で思う。)やっぱり夏が終わるのは寂しい。 そんな感じでこの一曲。 OLIVE OIL "Vig Su…

ラブライブ!5thライブBlu-ray&DVD9月30日発売&予約開始!

ラブライブ!μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~Blu-ray&DVDが9月30日発売だぞぉぉぉ!!! YouTube、ニコニコで視聴動画見れます。 www.youtube.com www.youtube.com めっちゃ楽しそうじゃね? 僕もこの光る棒(ラブライブレードって言うらし…

東京喰種:re42話 感想

今まで:reをre:だと思ってた。 なんたる醜態。 42話 灯糸 :reに現れた月山 月山は佐々木に金木研としての記憶を取り戻して喰種側に戻ってきてほしいと。 トーカちゃんがやっぱトーカちゃんで安心した。この口の悪さがトーカちゃんなんだよ。それにしても…

ブログ開始から半年&100記事になりました。

ブログ開始から半年が経ちました。 正直半年もよく続けられたなって思います。めっちゃ飽き性なんで。 記事数も100記事超えました。 半年で100記事は少ないかな~。この方に比べればまだまだっす。 ブログを始めて6ヶ月、こんなに成長しました。 - あれこれ…

一人暮らしの男飯事情

わりとご飯作るの好きです。 一人暮らし歴もぼちぼち長いんで簡単なものならなんとなく作れます。 だから「得意料理は肉じゃが☆」とか言うあざとい女子が合コンで現れようなら「てめぇカレーの亜種みたいなもんで偉そうにしてんじゃねぇよ。」とか思ってしま…

東京喰種re: 41話 感想

本当は木曜に書きたかったんですけどね! *ネタバレ画像アリなんで単行本派の人は歯を食いしばってください。 41話 「fのエース」 瓜江・不知VS叶 叶撤退。てか叶さん弱すぎはしませんか…初めはそこそこ強キャラだと思ってたのに。 叶は今後どうなる。 六月…

【はてなブログ】パンくずリストを設定してグローバルメニューを設置する方法の記事ではありません。

スポンサーリンク // ブログカスタマイズが最近楽しいです。 ちょこちょこいじってます。 それで記事のカテゴリー分けをして、パンくずリストを設定して、グローバルメニューを追加しようと思ったんですよ。 でもね、僕のブログ、グローバルメニューにできる…

CSSやHTMLを無料で学べるProgateが初心者にオススメ

スポンサーリンク // はてなブログのカスタマイズで有名なゆきひーさん。 シェアボタンなどは僕も使わせていただいております。 いつもありがとうございまーす! <a href="http://www.yukihy.com/" data-mce-href="http://www.yukihy.com/">Yukihy Life</a>www.yukihy.com それでゆきひーさんのブログけっこう見ているんですけどね、

【レコメン!】8/26は第三回ラブライブ!スペシャル!キスマイ宮田も出るぞぉぉ!

スポンサーリンク // いつの間にかラブライブ!にはまって抜け出せない僕です。 いやぁまじで。歌は良いしみんなかわいいしアニメはおもしろいし。 最近はYouTubeやsoundcloudなんかでラブライブ!のremixやmashupばっかり聞いてます。 あー楽しいw それで…

東京喰種re:40話 感想

スポンサーリンク // もう日曜日だけどね! 今日から東京喰種re:の感想書いていきまーす。 40話「網羅」 瓜江・不知VS叶 とりあえず叶弱いなぁ。 ほんで瓜江強くなったね! 相変わらず顔芸 滅茶苦茶武臣に対抗心燃やしてる。 てか今の瓜江なら折れそう。 不…

東京喰種がめっちゃおもしろい

スポンサーリンク // 毎週木曜日は週間ヤングジャンプを楽しみにしてる。 最近はジャンプよりヤンジャン派だ。ジャンプも普通に見るけどね。でもヤンジャンの方がおもしろい漫画が多い。 中でも1番の楽しみは東京喰種Re: 東京喰種トーキョーグール:re 1 (ヤ…

夜勤は眠い!辛い!眠い!

スポンサーリンク // よしきさんの記事読んでてあーまじで夜勤あるあるだなーって思いました。 さよなら夜勤 - 人生いつも三日ボーズwww.continue-is-power.com 僕も高校卒業後に入った前の会社で日勤と夜勤の一週間ごとの交代勤務で6年半ぐらい働いてました…

ZERO AUDIOのイヤホンCARBO BASSOが5000円以下でコスパ最強

スポンサーリンク イヤホンが行方不明になったのでネットで色々調べてたどり着いたのが ZERO AUDIOから発売されているCARBO BASSO ZH-DX210-CB 10000円以下のイヤホンで1番良い! コスパ最強! 同クラスのイヤホンの中でトップクラスの音質! 低音がものすご…

【EDM】最近のお気に入りの曲【 Tiësto & KSHMR feat. Vassy Secrets】

スポンサーリンク // EDMも大好物な僕です。 てことで夜中に一曲。 Tiësto &amp; KSHMR feat. Vassy - Secrets (Official Music ... まぁこの曲は今年の3月にリリースされた曲だからもうすぐ半年ぐらい経つわけで、別に真新しくもないんですけど、相変わらず…

親孝行とはなんだろうか。

お盆の間に運良く2連休を貰えたので実家に帰省しました。 ちょうど世間のお盆休みと重なったので地元の友達も帰省しており、久々に集まる事ができたので、いいリフレッシュになりました。 それにしてもお盆やゴールデンウイークや年末年始に連休を貰える仕事…

Apple Musicをちょっとだけ使ってみた感想

Apple Musicがサービスを開始してから1ヶ月ほど。ようやく僕も使ってみました。 遅い。遅すぎる。いやね、i os 8.4にすらアップデートしてなかったからさぁ。もうなんかまた暇な時やるか~って1ヶ月過ぎた。ていうか忘れてた。 昨日BBQする時用のプレイリス…

【はてなブログ】コピペでできる簡単カスタマイズまとめ【初心者】

スポンサーリンク // Proにしたのでブログデザインやらなんやらいろいろカスタマイズしました! ブログをいい感じにしたいけどなんだかむずかしそうだな~と思ってたんですけどね、コピペするだけで簡単にブログデザインを変更できるものがたくさん公開され…

【ラブライブ!】個人的おすすめ曲ランキングベスト10【1回もアニメ見ていない】

ラブライブ!流行ってますね。CDのオリコンランキングでも1位になったり、映画も大成功みたいで。ミュージックステーションでも特集組まれたそうで。 僕の周りでもはまっている友達が何人もいて、やたらと僕にラブライブ!を見るように勧めてきます。アニメ…

ついにはてなブログProにしました。

スポンサーリンク // ついにはてなブログProにしました! なんかこう、ノリと勢いで! いつかしよう、もう少し1日のアクセス数が増えたらしよう、と思ってはや数ヶ月。なお、アクセス数はそんな増えなていないもよう。 ええんやで。 地味〜に増えてきたもの…

RSSリーダーfeedlyボタンを設置してみた

スポンサーリンク // ブログデザインとかカスタムしたいなとか思いながらはや3ヶ月ほど経ちました。なお、思っているだけで何もしていないもよう。 とりあえずなんでもいいからなにかしようと思って、feedlyボタンを設置してみました。なお、feedlyの知識は…

ゴキブリホイホイの威力はガチだった

スポンサーリンク // 僕は現在、社宅に住んでいます。まぁ古い建物ですけど部屋も汚くないし我慢できないほど不便なこともないし家賃が1万もしないのでありがたく住まわせてもらっております。 入居してもうすぐ1年。先日事件が起きました。 仕事から帰って…

結婚式、披露宴、二次会におすすめの曲

スポンサーリンク // そういえばね、先日高校からの付き合いの友達の結婚式がありました。 高校卒業後もずっと遊んでいる仲の良い友達の。 それでまぁ案の定披露宴での余興を頼まれたわけで。断れるはずもないわけで。それで今回も某アイドルを踊るわけで。…

全力で社畜してました。

お久しぶりです。 今月初のブログです。 7月は僕の会社は繁忙期だと聞いていたのですが、想像以上に繁忙期でした。もうほんと繁忙期。繁忙期祭り。 残業続き(ほぼサービス残業)と休日出勤(連勤2週間)で肉体的にも精神的にも疲れて帰宅後にブログ?無理無…

最近やる気がなかった話。

こんばんわ。 風邪で体調崩してから仕事の調子も悪くなってました。さらに仕事量が増えて、もう毎日必死でした。必死になればなるほど、なんだか空回りして、うまくいかなかったり。考えることも悪い方にばかり向いていました。 なんでこんなに忙しいんだ。 …

オーストラリアで10日間もいたけどサーフィンしかしなかった話の序章

今週のお題「海外旅行」 僕が唯一の海外旅行は2年前に行ったオーストラリア。会社の長期休暇に有給を絡めて10日間の休みを取って行きました。先に言うけどサーフィンしかしてない。 オーストラリアに先輩がワーキングホリデーで滞在していたので、先輩に現地…

風邪をひいて思ったこと。ノートパソコンが欲しい。

スポンサーリンク // やっと風邪治ってきたかな〜と思った矢先、仕事中にまた熱が上がってきました。午前中はなんとかなってたんですけど、午後からはなんかもう今日がこの世の終わりかと思いました。 明日休み明日休み明日休み明日休み明日休みと、念仏のよ…

初心者でもWeb制作の勉強になるおすすめブログ紹介

スポンサーリンク // 休みの日は情報収集、勉強、読書、自分と向き合うことにほぼ費やすって感じで最近ほとんど遊びに出かけていないんですよね。(まぁあんまり捗ってないけど) まぁしかしですね、前回の記事に書いた通り風邪をひきまして、今日はほとんど…

あなたの風邪はどこから?私はアゴから。

スポンサーリンク // 風邪ひきました。昨日から。38度以上あるけど仕事行った自分を褒めてあげたい。もう小一時間ほど褒めてあげたい。なんなら膝枕して頭撫でてあげたいぐらい。もうしんどすぎてスマホいじるのもままならなかったわけです、はい。 でね、こ…

「今週のお題」でブログ書いたらなんかすごかった

スポンサーリンク // 昨日は「今週のお題」というやり方でブログ書いたんですけどね、なんか朝見たらアクセス数がえらいことなってました。 考えられる理由 午後になるぐらいまでお題の1ページ目に表示されていたこと。 日付変わって月曜の午前1時ぐらいに書…

ブログで人生変わるのか?少なくとも僕は変えられそうだよ。とか言ってみる。

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」 ブログ始めて3ヶ月とちょっと。今週のお題ってやつを初めてやってみるよ。 僕がブログを始めたきっかけは初めてのブログ記事に書いたんだけどね。 今日からブログはじめます! - なんやかんやてんやわんやyuki-toc…

4回目の申請でAmazonアソシエイトの審査に通りました。itunesアフィリエイトも。

やったー! やっとAmazonアソシエイト(アフィリエイト)とitunesアフィリエイトの審査に通ったー! Amazonは実は3回も落ちてたから4回目の申請でようやく承認されました。ったく承認あくしろよ。 別に落ちた時から特に変えたところはありません。普通に記事…

youtube動画を張ろうと思ったがいろいろ引っかかった話

何してる時が楽しいかって言われたら、そらいっぱいあるけど、音楽聴いてる時って最高やよね。特に自分の知らないめっちゃかっこいい曲とか発見した時の なにこれ!感はやばい。めっちゃテンション上がる。 ほんでみんなに知って欲しくなる。共感して欲しく…

「デキる大人の文章力教室」を読んで文章の書き方をちょっと勉強してみた。

ブログの書き方、そもそも文章の書き方について考えたりすることはあったけど、それについての本は読んだことがなかったので、小林洋介さんの「デキる大人の文章力教室」(2013年6月30日、日本文芸社)を買って読んだ。 ブログの書き方についての本もあるけ…

一番面白い最強のLINEスタンプを紹介する

今や生活になくてはならない存在になったLINE。スタンプの種類もたくさん。今日はそんな数あるスタンプの中から最強のLINEスタンプを紹介したい。 そのスタンプの名は「Mrジェイムス」 すでに知っている人も多いと思うとけど、最近ジェイムスの第三弾のスタ…

6月だよ!最近のことを適当に書くよ!それとブログ初めて3ヶ月たったのでこれまでの事とか。

え、もう今年半分終わり? 早ない? となんか意味不明に焦っていますわたくしゆきです。 このブログも3ヶ月を迎えることができました。これも皆様のおかげでございます。本当にありがとうございます。 なんか1ヶ月で○○PV行きました!3ヶ月でryみたいなの…

千田琢哉さんの、「人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。」は本を読まない人にこそ読んでもらいたい本。

3年前ぐらいからなんか本とか読んで勉強した方がいいんじゃないかという不安に駆られてよく本屋に行くようになりました。 読書が好きになったきっかけをあたえてくれた今もお気に入りの本のひとつ、「人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。」を紹介…