読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

今日からブログはじめます!

今日からブログを始めました!
まず軽く自己紹介をすると、高卒、無資格、これといった強みもない25歳の男です!
高校卒業後に入った会社では自動車部品の製造をしておりました。
現在は転職して、職種はサービス業に変わりました。
営業も少ししますが、基本は前職のように肉体労働ですね。
 
なぜこんな僕がブログを始めるに至ったかと言うと
・自分で何かを発信したい
・ブログを書くことによって文書を書く力を磨きたい
・本を読むだけで終わらず、アウトプットしようと思ったため
・PCに慣れるため
・ブログを通して色んな人と交流したい
などなど理由はたくさんあるんですけど、やっぱり1番の理由は自分を変えようと思ったことです。
 
僕は働き出してから少しづつですが本を読むようになりました。
肉体労働の毎日。このままでいいのかな?これから先ずっとこの仕事を続けるのかな?と悩みながら仕事をする日々。でも高卒で資格も人民も自信も何もない。じゃあどうするか。とりあえず本を読むことにしました。自己啓発やビジネス、人生観、色々読みました。
本を読んだ後はなんだか前向きになれて、自分が少し成長したような、そんな気分になりました。しかし、どんなにビジネス本や、仕事術などの本を読んでも僕の仕事は肉体労働。本で得た事をあまり活かせない。かといって特に何も行動しない。インプットだけでアウトプットはなにもしない。本を読んで勉強した気になっているだけでした。
なにか行動しなければ!とは思うものの、何をすれば良いかわからず、結局何もせずに毎日の忙しさや環境のせいして、楽な方に流されて、心の中では不安を感じながらも動けずに過ごしてきました。
何年もそんな日が続いて、ようやく決心しました!
動かないと何も始まらない!
ということでまずはブログから始めてみました。
ブログを始めることなんて全然たいしたことないかもしれませんが、僕にとっては初めの一歩なんです。
何年も何もできずに悩んで悩んでようやく動き出せた意味のある一歩なんです。
ここから新たな人生を歩き出します!
 
動き出せたきっかけなんかはまた後日書こうと思います。
広告を非表示にする