読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

5日も続いたこのブログ

ブログも5日目を迎えました!
たった5日で騒ぐな!と思う方ばかりだと思いますが、僕の中ではすごいことです笑
大抵のことは長続きしませんからね笑
今のところアクセスが全くなくてほぼ独り言ですが笑
この調子で続けていきたいと思います!
 
えー先日パソコンを買いました!
1年前ぐらいはノートパソコンを所有していたのですが、ある日いきなりお亡くなりになり笑それからパソコンのない生活だったのですが、「これからやりたいことのためにもパソコンは必要だ!」と思い切って購入を決断しました!
 
以前はパソコンを所有していたといっても、
ネットサーフィン
デジカメの写真管理
ぐらいにしか使ってなかったので、パソコンスキル以前に知識も全くありません
。ブラインドタッチすらできませんからね笑
なので今回まずパソコン選びから苦戦しました笑
以前と同じような使い方なら安い3万円台のもので十分なのですが、将来やりたいことが増えた時に安いパソコンのスペックではできないことが出てくると嫌だなーと思って色々悩みました。
用途で選び方が変わるわけですね〜
これもすごくGoogleで調べました笑
 
で、今後パソコンを使ってやりたいこと
 
Wordpressを使って自分のwebサイトを作りたい
HTMLやCSSを勉強したい
自分で写真を加工したり編集したい
 
今考えてるのはこのぐらいです
 
なのでそこそこの物が欲しいな〜(初心者のくせに贅沢)と思ったので、色々参考にして富士通ESPRIMO WD2/Sのデスクトップにしました!
別に移動したり外で使うことも考えてないので、デスクトップの選択です!でも無知な僕にはVTOは敷居が高いので富士通にしました!
 
富士通webマートで購入したのですが、届くまでドキドキ笑
2週間ほどで届きました。
見た目はシンプルですがなんだかスタイリッシュな感じがします。
CPUはCore i5-4590 4コア/4スレッド
メモリは8Gです
 
前に使っていたノートパソコンと比べると立ち上がり早い!動き早い!音も静か!
そんなたいしたことしてないので全然レビューできません笑
これからですね!
 
パソコンを買っただけですが目標に向かって行動した!というだけで、なんだか前進している気がして、今すごくいい感じです笑
でも、本当にこういうことの積み重ねで形になっていくんだと信じています!
 
あとはこれをYouTube見るためだけにしてしまわないことですね笑
広告を非表示にする