なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

自宅回線物語 続き

昨日の続きです。
 
機材をレンタルはネットからでもできるみたいでしたが、僕は近所の家電量販店に行って直接借りてきました!
 
モバイルWi-Fiルーターの会社選びですが、これはあまり迷うことなくWiMAXに決めました!
他の会社は通信量に制限がありますが、WiMAXだけ無制限だからです。
(それでも3日間で7Gを越えると翌日は制限がかかるみたいですが)
自宅回線として使うので無制限じゃないと厳しいですしね。
 
で、さっそく近所の家電量販店で機材のレンタルの申し込み。
まずエリア内かどうかを調べていただきました。
エリア内には入っていたので問題なし。後は建物の構造ということで、機材を借りて実際に自宅で試してみました。
 
結果はアンテナの表示4本中3本ということでまぁ大丈夫だろう!ということで決定しました!
まぁその家電量販店では契約せずにネットで契約したんですけどね笑
 
ネットで契約してから1週間ほどで届きました!
レンタルした機材はWi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15ですが、僕はSpeed Wi-Fi NEXT W01を選びました!
 
Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15よりも電波が安定している気がします。
 
実際にパソコンとLANケーブルで繋いで使用したところ、特にストレスもなく問題なく使えます。
スマホも大丈夫です。
 
ただ、たまに電波が安定しない時があるのでその時は少し遅くなりますが、さほど気になりません。
 
料金は光回線より安いし工事不要で外にも持ち出せるのでWi-Fiルーターを自宅回線にするのもありだと思いましたね!
広告を非表示にする