読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

自分への戒め

こんばんはー!
もう2月も終わって3月に入りましたね!
早いもんで今年も2ヶ月がもう過ぎてしまいましたよ。ついこの前年明けしたばっかりだと思っていたのに。年々月日が流れる感覚が速くなっている気がします。
一説によれば生まれてから20歳までの時間の感覚と20歳から死ぬまでの時間の感覚は同じらしい。
まぁ本当はどうかはわかりませんけど、だとしたらちょっと焦ります笑
 
 
気づけばもうこんなに経過していた!ぼーっとしている間にも月日は流れていくので、1日1日を無駄にせずに少しずつでも自分の身になることを継続しよう!
 
仕事が終わって家に帰ってご飯食べてお風呂入って寝るだけ、という生活の人は多いと思います。実際僕も残業が長くなるとそうなってしまいますし。
「毎日忙しくて何もする暇ないよ」
たしかにそうなんですが、それではなにも変わらない。
限られた時間の中でも、少しずつでも行動しないと本当に自分を変えるということはできません。
時間管理、タイムマネジメントに関する書籍はたくさん出ています。僕も何冊か読みました。
まぁ結局のところ本人のやる気次第というところはどの本でも共通です。
「忙しいから仕方ない」
は言い訳に過ぎないのです。
「やる気があるときにする」
も同じです。
ある本によると、そもそもやる気というものは
「いきなり出てくるものではなく、行動するうちに出てくるもの」
だそうです。
いやいやでも行動してしまえば、徐々にやる気が出て集中できたりするそうです。
まぁなにかのきっかけですごくモチベーションが高かったり特に理由はないけどやる気がある時なんかも普通にあるんですけどね笑
この辺の話は本の紹介とともにまた別の機会に改めてブログに書きます!
 
こんなこと偉そうに書いてますが僕もすぐ怠けてしまうんですけどね笑
自分を戒めるために書いているところでもあります笑
 
今日も仕事が終わるのが少し遅くなりましたが、怠けずに気合いを入れて自分の決めた毎日の日課をこなします!
広告を非表示にする