
なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

続ける習慣

こんばんはー!
ついに祝2桁!
今日までブログを書いてみて思ったのは単純にブログを毎日続けている人はすごいなー!ということです。
書くネタにしても、毎日毎日身の回りに何かが起こるわけでもないのに、毎日ブログを更新している人は、日々のちょっとしたことや自分の中で湧き上がった気持ちをネタにブログを書いていて、実際自分でブログを更新していてその大変さがわかりました。いや、まぁまだたった10日程度なんですけどね笑
なので僕も平凡な毎日ですけど、自分の中で湧き上がった感情や、仕事について思った事などを見過ごさずに記事にしていこうと思います!
それがもしかしたら誰かのためになったり、何かしらの影響になればすごく嬉しいですし、なにより自分のためになると思うので、これからも続けていこうと思います!
 
冒頭で出た
「自分の中で湧き上がった感情」
これについて最近すごく考えます。
ふとした時に思ったこと。何かしらの事に対して
「嫌だな」
「これは好きだな」
なぜそう思ったのか。毎日は忙しく過ぎていくので、この
「自分の中で湧き上がった感情」
に向き合う事って少ないと思います。
 
でも、この
「自分の中で湧き上がった感情」
と向き合う作業ってすごく大事なんだと最近すごく思います。
自分のなりたい理想像。どうしてそうなりたいか。今の自分に何が足りないか。
なぜそうなりたいか。他の道ではだめなのか。成功している人や、充実した人生を送っている人はこういう事を考える時間を作って、自分と向き合う時間を定期的に作っているそうです。
 
この作業の大事さというのは、色んな本にも書かれていますし、実際にいろんな人が行っています。
だから僕もそれにならって最低でも週に1回は自分と向き合う時間を作ってその時思った事などをノートに書き出しています。
それをすることによって、なにかがすぐに変わるわけではないですが、なんだか心がすっきりしますし、やる気もでてきます。
 
この作業は忙しい毎日を送っている人でも絶対にやったほうがいい習慣だと思います!
広告を非表示にする