読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

ブログの書き方

こんばんはー!

 
ブログ書いている人はいろんな書き方をしていると思いますが、今日は僕なりのブログの書き方について書きます!
 
僕は会社まで電車で通勤しているので、朝の電車である程度ブログを書きます。
前の日の夜に書きたいことなんかをevernoteに適当に書いて、朝それをまとめる。でもだいたい降りる頃までに書ききれないので笑帰りの電車で書き上げます。
書く気持ちが弱い時はその時思った事や書きたいことについての事を調べたりしてそれをメモしておきます。
そしてそれを帰宅してからまとめる。
帰宅してからは時間との戦いです笑
あまり時間をかけられないので短い記事になりがちですが。
「もっと時間があればいいのになぁ~」
といつも思います。
切実に時間管理うまくなりたいです。
 
その日の記事がかけた時は次の日の記事のための事をメモにしたり、本を読んだり、ネットサーフィンしたりして書きたいことを探します。
 
家でいる時はパソコンでブログ書こうと思っているんですが、ついついiPhoneから書いてしまいますね笑
パソコンに慣れるためにもパソコンから書いた方がいいのについつい楽してしまいます笑だってパソコンで書くとすごい時間かかってしまうんですよ笑
僕のダメな癖です。
パソコンは相変わらずタイピングの練習かWordpressについて色々調べるぐらいしかしてません笑
HTMLとかまだまだ先ですね…いやまぁこれも本人のやる気次第なんですけどね笑
なんかとっつきにくくて先送りにしてしまっています。
 
ちょっと脱線しましたけど、僕はこんな感じでブログ書いてます!
ブログテーマは一貫した方がいいとの意見もあって、趣味の事なんかは書かない方がいいのかなー?とか色々悩んでいるんですが今後は趣味の事とかもちょこちょこ書こうとも思っています!
 
 
広告を非表示にする