読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

自分を信じること

こんばんは!
 
今日は1日いろいろ考える日でした。
 
「やりたいことを仕事にする」
 
自分にとって興味のあるもの、好きなこと、わくわくすること、それが仕事になってそれで生きていけたらいいな、と。
 
「そんな甘いこと言っていないで現実を見ろ」
「もういい年なんだからいつまでもそんなこと言ってられない」
「安定した仕事が1番だよ」
「今の仕事が辛くても、辞めてもなにもできないよ」
まぁだいたいこんな事思ったり周囲から言われたりしますよね。
まぁそう思うのもわかります。僕もそう思ってました。
でも最近はそう思わなくなりました。
 
誰でも可能性はあるし、なんだってできる。無理なことなんてない。無理だという人は自分の可能性に蓋をして無理と決めつけて何もしていないから。自分で自分の限界を決めて
「自分はこの程度だ」
と思ってしまう。
 
人は自分で思った通りの人生を歩むそうです。
 
自分はここまで、と思えばそこまで。
自分はまだまだ、と思えばなんだってできる。
 
自分を信じて行動すればきっといいことが起こる。
時には不安になったり、無理だというネガティブな気持ちになることがあっても、それに負けずに気持ちを持つ。
信じ続ければきっと大丈夫。
 
こんな風に思えるようになったのは、色んな本を読んだことと、夢を追う友人の姿、変化を間近で見たことがきっかけです。
 
こう思えるようになって、僕の人生に人に言えるような大きな変化があったわけではありませんが、それでも少しずつ変化していっていると思います。
それを続ければきっといつかすごいことになる気がして楽しくなってきます笑
 
なんだかまとまりのない文になってしまいましたが今日はこんなこと思ってました笑
 
広告を非表示にする