読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

友達の大切さ

こんばんは。
だんだんと更新する時間が日付けが変わるギリギリになってしまっています笑
 
毎日続けるのは大変ですね!
でも、これすら続かないようでは他のもっともっと大変なことなど到底続かないだろうと必死になって書いてます。
これは友達にも宣言したことですし。
 
「おれ、毎日ブログ書くことに決めたから!」
と言ってしまった手前投げ出すわけにはいきませんし。
誰かに宣言するのも続けるのコツの一つだと思いました!
 
友達繋がりで今日は久しぶり友達と遊んできました!
最近は休みの日も本を読んだり自分の人生について考えたりしていて、ほとんどだれとも会わずにいたのですが、やはりそうして誰とも会わずにいると、自分の中でストレスが溜まっていくのでしょうか、最近少し調子が良くありませんでした。体調ではなく考え方やモチベーションという意味でなんだかモヤモヤが続いていましたね。
 
「孤独が人を成長させる」
 
という言葉や考え方があり、僕もそれをならって
「遊んでばかりいないで一人の時間を作って自分自身を成長させよう!」
と思って最近は自分から友達に会う時間をあえて作らずにいたのですが、今回久しぶりに友達に会ってきました。
 
結果すごく楽しくて、なんだか楽になりました。日々考えていた事などもなんの解決もしてないのですが、焦りがなくなったというか、とりあえず余裕ができました。
知らず知らずに溜まっていたストレスが発散されたのでしょう。
「友達ってやっぱりいいものだな〜」
と改めて思いました。
そりゃあ楽しい「だけ」の時間ばかりで考えることをしないとなんの成長にもならないとも思いますが、たまには友達と思いっきり遊ぶことも大事だと思いました!
それに友達は大事ですしね!
 
生きていく中でいろんな人と出会うことがありますが、その中で本当の友達と呼べる人はそんなに多くはないと思います。
僕は、その友達をずっと大事にしたいです。友達のいない人生なんて考えられないです。
「別に友達と遊んでたってビジネスにつながるわけじゃないしなにか得られることもない」
という人もいるかもしれませんが、友達から得られるものはたくさんあるとおもいます。
出会いが人を繋げるし、その出会いは今ある繋がりのどこで生まれるかもわからないじゃないですか。
そんなこと抜きにしても本当の友達というのは大事ですし今日友達と会うことで明日からの活力になりました!
広告を非表示にする