読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

日々を振り返っての反省

こんばんは。
ここ最近忙しさもあってあまり本を読む時間が取れていませんでした。
いや、正確には
「帰宅してからの時間を本を読むことに充てていなかった」
ですね。
忙しさを言い訳にしてさぼってましたね。
本を読むことは嫌いではない(むしろ好きな方)のですが、一人暮らしなので家事をしたり他にもやらなければならないことがあったり、こうやってブログを書いたりに時間を使って、本を読むことを後回しにしていました。
ブログを書くことが習慣化できたので、次は毎日の読書も習慣化したいですねー
成功者は例外なくみんな読書家だそうですし。
なんにせよ時間管理ももっと必要ですね!
時間がないからこその時間管理!
なにも時間管理は忙しいビジネスマンだけに必要なものではありませんね。時間管理がうまくなれば1日をもっと有効に使える。そうすればブログ記事ももっと書けるし、本も読める。趣味の時間ももっと取れる。睡眠時間に充ててもいいですし。
こうやって考えてると楽しくなってきます笑
僕は「うまくいってる自分を想像する」ということを意識して行っています。
口に出したりもします。これはいろんな人が効果があると言っていますね。
有名どころだと「引き寄せの法則」等でしょうか。
僕はこれ効果があると思いますよ。
やってて楽しいですし笑

ということで今日もいいイメージを持ちながら残りの課題をこなします!

広告を非表示にする