読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

睡眠時間

こんばんは。
最近睡眠不足気味のゆきです。

いや、ほんとに睡眠って大事ですね!
睡眠不足だと仕事の効率も悪いですし、仕事以外の行動もなんだか調子が悪くなります。
ぼーっとしたりちょっとしたミスをたしたり眠くて動く気になれなかったり笑

睡眠不足が1日だけとかならまぁなんとかなりますがこれが毎日続くとなると少し問題ですね。
まぁ世の中には1日2時間睡眠をずっと続けていて健康な人もいますけど。


最近流行ってますよね、短時間睡眠法。
そして朝活。早起きして、朝の時間を有効活用する。仕事の後ではなかなか時間が取れないので、ゆっくり時間の取れるにやる事をやる。そして朝に行うことでいい1日を始められるというともあります。

そのために短時間睡眠を身につけて、起きて活動できる時間を増やそう!
みたいな感じですかね。

たしかに短時間睡眠でもしっかり睡眠を取った時と同様のパフォーマンスが発揮できるならいいですけど、実際どうなんでしょうね?

体質的に睡眠時間が短くても大丈夫な人、そうでない人というのもあるようですし。
でも1日3.4時間睡眠でばっちり活動できるなら夢のようですね!
僕なんか3時間睡眠の日なんか一日中眠くて眠くて大変です笑

睡眠時間、睡眠の質、ちょっと調べてみようかな〜と思います!
広告を非表示にする