読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

地元

こんばんは。
今日も仕事がお休みだったので、久しぶりに実家に帰省していました。

僕は高校卒業とともに就職のために地元を離れました。
県外の企業に就職したので、実家に帰省するのはゴールデンウイークや盆、正月の大型連休ぐらいでした。
現在は転職して県内に帰ってきたのですが、それでも実家から車で2時間の距離なのでなかなか足が向かなくて、今回久しぶりの帰省となりました。

地元はとても田舎なので、たまに帰ってくるとすごくリフレッシュできるのですが、ここで毎日暮らすのはどうなのかな、とも思います。
都会の楽しさを知ってしまったから、とかではなく、「この田舎で小さくまとまってしまっていいのだろうか」
「ここに帰ってきたら自分の可能性や道が閉ざされてしまうのではないか」
いろいろ考えてしまいます。

とても田舎なので出会いの数が圧倒的に違いますし、入ってくる情報量も全然ちかまうでしょう。

でも、地元がこのまま寂れてしまうのも寂しく思います。
なにかできないかなとも思うのですが…(それなら自分のような若者が帰るのが手っ取り早いのですが笑)

地元に対していろいろと思うところはあるのですが、どうしたらいいのかはよくわからずもやもやしたままです。
広告を非表示にする