なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

ひとり会議

こんばんは。

今日は仕事を終えて家に帰ってきてから、久しぶりにノートに今の気持ちを書き出す作業をしました。

自分の気持ちと向き合う時間。
最近仕事もプライベートも忙しくて、この作業がなかなかできていなかったので、久しぶりになってしまいました。


自分の今の仕事のやり方。
もっとこうした方がいいと思うところ。
以前と比べて良くなったところ。
仕事の嫌なところ。
仕事の良いところ。
嬉しかったこと。
腹が立ったこと。

最近の生活習慣。
良い習慣。
悪い習慣。
時間の使い方。

将来の事。
やりたい事。
不安に思っているところ。
やらなければならないこと。
お金のこと。

良いことも悪いことも全部正直に書き出します。
人には言えないようなこともありのままに書き出します。
書く事で、不安や怒りなどが少し消えてすっきりします。
よくわからないもやもやしていることも書き出すことで、自分の考えていることがはっきりします。

「あーおれはこういうことが不満に思っていたんだ」

という風にわかったりします。
不思議と書くだけで気持ちに整理がついてすっきりするんですよね。

「なぜ」

を繰り返し掘り下げる事によって見えてくることもあります。

やりたいことなんかはこの「なぜ」の繰り返しが大事です。
人に話すときもここがしっかりできていないと説得力に欠けますしね!


ちなみに今日の僕は考えすぎて頭が回らなくなってきたので一旦休憩しました笑

広告を非表示にする