読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

高橋歩さんトークライブ!!!

こんばんは!

昨日は高橋歩さんのトークライブに行ってきました!


当日までずっとドキドキしていました。
これまで著名な方の講演会等に行ったことがなかったので、ずっと「会場の雰囲気とかどんな感じなんだろう。年齢層はどうだろう?おれ浮いちゃったりしないかな?」なんて不安もとてもありました。
当日も会場まで歩いていく間もドキドキと不安。
「こんな事で不安に感じるとか自分ってすごく小心者だな」
と改めて思いました笑

着いてみるとスタッフの方が元気に挨拶してくれました。
年齢層が思っていたより若い!
僕も若い部類に入ると思いますが、僕よりも全然若い方たちが多かったです。
ちょうど僕が高橋歩さんの本に出会ったぐらいの年齢だと思います。
やっぱり高橋歩さんは若者に人気なんですね!
みんな高橋歩さんを楽しみにしていたのでしょう。すごくキラキラしてエネルギッシュでした!



開演時間になり、高橋歩さんが登場しました。コーラ片手に笑
壇上に座り、リラックスした感じで話し始めました。
まず、コーラとメントスの話から入りましたからね笑
そして僕の予想通り高橋歩さんの奥さんのさやかさんの話。
高橋歩さんの本の中にはさやかさんの事がたくさん書かれていますからね。
本を読むだけでもさやかさんの事がどれだけ好きかすごく伝わってきますが、実際のトークでもそのさやかさんへの愛がすごく伝わってきました!

生で見る高橋歩さん。
目に力がある。
軽快な口調。
冗談も交えながら会場を笑わせて、終始いい空気を作っている。
世界を回ってたくさんの経験をしてきたからでしょうか、トークには説得力があり会場全体が引き込まれていきます。
すごく人間くさいトーク。
過去のダメな自分を語ってくれたり、さやかさんとのことや家族のこと。本には書いてない話がたくさん聞けました。
そしてとても笑わせてもらいました笑
会場笑いに包まれてましたからね笑

続きは明日書きます!
広告を非表示にする