読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

日付変わりそうだったので何も考えずに書いた雑なブログ

こんばんは!
 
今日も仕事が終わるのが遅くてろくに書くことも考えられなかったゆきです!笑
 
 
やばい!書くことない!笑
 
最近全然頭が回りません!笑
 
帰宅遅すぎてなにもできん!
しかも朝もけっこう早いんです!
 
まぁ言い訳にすぎないですけど!
ていうかそんなん働く人ならだれでもそうだし僕だけが時間無いわけじゃないしただの言い訳ですけど!
 
まぁであれですね
時間に余裕のある生活がしたいです。
のんびり暮らしたい。
 
でも好きなことを仕事にしてばりばり働くというのにも憧れます。
 
あ、じゃあこうしよう!
「好きなことを仕事にしてなおかつ時間的余裕のある暮らし」
さらに付け加えるなら経済的余裕も笑
 
好きなことで生活できるとか最高やん?
 
「なに夢みたいなこと言うとるんや!」
 
って、めっちゃ怒られそう笑
 
はい。夢です。
 
いいじゃないですか、夢なんですもん。
 
自営業の人とかと喋ってると
 
「自分で仕事を作るのは大変だよ」
「好きなことで稼ぐのも良いことばっかりじゃないよ」
 
みたいなことめっちゃ言われます。
 
現実はそんな甘いもんじゃないと。
 
まぁ僕はずっと会社員なのでそっち側の立場に立ったことがないからその大変さとかがわからないですけど、それでもやっぱり好きなことしている人って憧れる。
 
 
 
のんびりする時間なんていらん!おれは好きな仕事をずっとしていたんや!
 
って人もいると思います。
 
でも僕はのんびりした時間も欲しい笑
めっちゃ贅沢ですね笑
 
まぁ馬鹿なこと言ってると思われるかもしれませんが、至って真面目です。
 
だってブログひとつ満足に書く時間がない生活なんてねぇ?笑
 
「おい、ただ楽したいだけやろ!」
 
えぇその通りです。
 
楽したいと思うことはいけないことでしょうか?
 
ただそのための労力ってのは必要になってくると思います。
 
 
 
好きなことを仕事にしたい。
 
「なに甘いこと言うとるんや!仕事ってのは厳しくて大変なもんや!そりゃあ誰でも好きなことで稼ぎたらいいなと思っているけど、現実はそう甘くない!」
 
まぁほとんどの人がこんな感じだと思います。
 
この好きな事では稼げない
 
っていう思いを僕は変えようと思います。
 
好きなことでも突き詰めれば稼げる
 
高橋歩さんも言っていたし、いろんな本にも書いてました。
 
大事なのは自分でそれを信じれるか。
自分ならできると本当に信じて行動できるか。
 
 
「じゃあ僕はそれを信じてちゃんと行動できてる?」
 
 
 
 
できてない笑
 
 
 
 
という今日は雑な感じのブログ笑
 
 
広告を非表示にする