なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

ブログの書き方について最近思うこと

こんばんは。
今日も帰りが遅くなってしまいました。
 
 
 
たまには早く帰っていろいろリセットしたいっす!笑
 
帰りが遅くなると私生活がいろいろ荒れてきます笑
 
食生活も睡眠時間も。
 
部屋の掃除とかめっちゃしたい!!!
 
ルンバとかあったらいいな~
 
とかこういう時よく思います
 
あ、でも物が多い部屋とか床に物が散乱してたらルンバもあんまり活躍しないっぽいですね笑
 
 
 時間がないとブログのクオリティもだいぶ低くなる
 
今日は時間無いんでこれで終わり!!
 
みたいななんの意味もないこと書いちゃう
 
 
まあこのブログにクオリティもくそもないですけどね!
 
今日は結構気合い入れて書いたぞ!
 
て思ってもアクセス数別に変わりませんし笑
 
 まぁ腐らずに続けますよ!
いつかすごく見てもらえる日が来ることを信じて!
 
 
というかですね最近思ったことなんですけどね
 
 
 
最初ブログを書くときは
 
 
 
「誰かに見られるわけだからあまりふざけたこと書かないように気をつけよう。
真面目に。話し言葉じゃなくて書き言葉で。このブログ始めたきっかけも自分の成長のためだし、なにもない自分を変えるため。だからちゃんとした言葉を選ぼう」
 
 
 
とかなんか固いこと思ってたわけです。
 
 
 
でも今はあんまりそんなこと意識しなくてもいいかなーなんて思ってます。
 
 
 
無理して真面目そうに書いてもつまらない記事にしかならない気がするしそもそもつまらなかったら読んでもらえないでしょ?
 
 
 
なんで今後はもっと楽に書いていきまーす笑
 
 
 
 
 
話し言葉ではなく書き言葉にしましょう!とか別に気にしないことにします。
 
 
 
 
 
 
 
潮凪洋介さんの
 
「人生は書くだけで動き出す」
 
という僕がブログ書くきっかけにもなった本があるんですけど、その中で潮凪さんは話しかけるように書くトークライディング法という書き方を提唱しています。
 
自分の言葉で話すように書けば良い文が書けると言っています。
 
 
 
なので僕も無理して難しく考えずに話すように書くことにします!
 
ただ僕は標準語ではないのでその辺どうしようかな〜ってのはあります笑
 
 
 
この本めっちゃおもしろいんでこの本の内容についてはまた別の記事で書きます!
 
本当はもっと本のレビューとか書きたいんですけどね~
好きな本のことなんで時間があるときに真剣に書きたいな~て思って
出し惜しみしてるわけでもないしむしろ面白かった本はどんどん紹介して読んでもらえればいいな~なんて思ってるぐらい
 
 
 
日付変わりそうなんで一旦終わります笑
 
 
広告を非表示にする