なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

帰りの電車での人間観察

こんばんは。
最近帰りが遅い日が続いてブログも満足に書けませんでおなじみのゆきです。
 
 
 
もうね、完全に言い訳ですね。
 
 
 
 
 
 
帰りの電車にサラリーマンいっぱい乗ってますもん。
 
 
 
みんな遅くまで頑張っているんだなぁ
 
 
 
と、なんか励まされます笑
 
 
 
で、この人たちは次の日何時起きなのかはわからないけど、たぶん早くから起きて仕事に向かうんだろうなぁとか考えるわけですよ。
 
 
帰宅して寝るまでの間なにに時間を使ってるんだろうなぁ、って。
 
家庭のある人は家族との時間を過ごすのかな。
ばりばりのビジネスマンはこの後も家で仕事かな。
独身の人はご飯とかどうするのかな。
趣味の時間に使うのかな。
家帰ったらねこあつめとかモンストやってたり笑
まぁそれはないか〜と思いながらふと横の仕事帰りっぽい男性見たらめっちゃモンストしてた
 
僕の周りもめっちゃモンストしてます。もう暇さえあればモンストしてる
 
たまに
大丈夫?って思う
 
 
ちなみに僕は全然ゲームしません。
ゲームする時間もったいないって思うしなによりめんどくさくて笑
 
昔はちょいちょいやってたんですけどね。
2年前ぐらいはパズドラめっちゃやってました笑
 
高校生ぐらいから全然ゲームしなくなってそのままゲームから離れてたんですけどパズドラに出会ってパズドラだけはめっちゃはまりました笑
 
でもある時思ったんです。
 
おれの生活パズドラに支配されてる
 
毎週決まった曜日のイベントやって、時間限定のイベントの時間を調べてそれに合わせて行動して、たまに調子乗って課金したり、寝不足になったり。
 
 
あ、こんな生活よくないな。
 
って思うようになって辞めました笑
 
まぁおもしろいからいいんですけどね。ゲーム。
全然否定とかする気ない。
 
ゲームする時間無駄って思ってもその人が面白ければそれでいいわけだし。
むしろ空いた時間の有効活用
かもしれない
 
ただ僕はなんかもう熱くなれなくなった。
小学生中学生の時とかはもう夢中だったんですけどね。
 
まぁ僕ももしかしたらまたなにかのきっかけではまるかもしれませんけどね。
 
 
 
あ、でも僕マンガはめっちゃ読みます笑
マンガは大好きです笑
 
マンガは全然やめる気ないですね。
だっておもしろいんですもん。
 
いつかあれですね、「オススメ漫画100選」みたいな記事書いたりしてもいいですね笑
みんな書いてますけど笑
 
僕は昔から週刊初年ジャンプを読んできたんでまぁほぼジャンプ漫画ばっか読んでるんであんまみんなが知らないようなマイナーなマンガとかそんな知らないんですけどね
 
 
 
 
 
 
広告を非表示にする