読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

自分自身を認めてあげること。

こんばんは!
 
 
今日もやっぱり遅くまで残業でした笑
もうはやく家に帰ってYouTube見たりヤンジャン見たいてか東京喰種:reの続き見たい
 
 
いったいいつになったら落ち着くのやら笑
 
 
 
まぁ僕がまだまだ半人前だからというのもありますけどね笑
 
 
ていうこの感情
 
 
 
 
 
 
仕事に限らずなにかミスをした時
 
うまくいかないなと思った時
 
理想の自分と今の自分を比べた時
 
他人と自分を比べた時
 
 
 
「あ〜おれってだめだな〜」
「もっとがんばらないとな〜」
 
 
そう思ってしまいますよね?
 
自分をだめだと思い込んで、責めて、その結果どんどん自分が嫌いになっていく。
 
 
「もっとがんばらないと」
 
というのは前向きに思えますけど、今の自分を否定して、追い詰めていることでもあります。
 
そうやってがんばれがんばれって自分を追い詰めてたらしんどくなりますよね。
 
 
今の自分だって十分がんばってる。
今までがんばってきたから今の自分がある。
そりゃあ他人と比べたり理想の自分と比べてしまうことがあっても、今の自分を否定してはいけません。
 
そうやって自分の評価を低くしていると、どんどん自分を嫌いになって、自信もなくなってきます。
 
そんなことするよりは自分自身をもっと認めてあげた方がいい。
 
自分で自分をもっと褒めるんです。笑
 
「あー!今日もよく頑張った俺!」
 
みたいな感じで笑
 
こうやって自分のことを認めてあげるとなんかすごい楽になります。
 
自分のことも好きになれます。
 
僕も自分のことをよく責めてしまっていました。
 
いつも自己評価が低くて、劣等感を持っていました。
 
自分に自信がなくて、自分のことが嫌いでした。
 
でもある友人に言われたのです。
 
「そんな自分に×ばっかりつけないで⚪︎つけてあげなよー。じゃないと自分のこと嫌いになるよ?自分で自分のこと好きになれないと人からも好かれないよー?まずはもっと自分を認めてあげなよー。」  
 
この時僕は変な焦りがあったり色々うまくいってなかったのですが、友人からのこの言葉以降少し余裕を取り戻せたと思います。
自分らしさというか、なんだか前よりゆるーく考えられるようになりました。
もっともっと自分を好きになりたいです。
 
だからこれからもっと自分を褒めます
 
 
とりあえずがんばりすぎはだめですよ。がんばれ、もっとがんばれと自分を追い込みすぎたらだめですよってことです。
 
 
うーん、こういう記事はもっと時間がある時に書くべきですね笑
 
だいぶあっさりしてしまいました笑
 
まぁとにかくもっと自分自身を褒めてあげましょうってことです!
 
 
 
 
広告を非表示にする