読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

休日! それは働く人にとってとても大事な日!!!

毎日遅くまで仕事をし、やりたいこともままならず日々を送っている人は休日にやりたいことがいっぱいあるはず!

 
平日は睡眠時間が少ないから寝るも良し!趣味にあてるのも良し!勉強するのも良し!掃除や洗濯などをまとめてやるも良し!
 
とにかく休日はみんなが楽しみにしているものだー!!
 
 
とまぁ勢い良く書いてみたんですが、ただ単に今日僕は休みだっただけです
 
 
でね、僕もね、平日は帰り遅いしね、やりたいこと全然できてないしね、用事も済まさないといけないしね、休日にまとめてやることやってね、本読んだりね、思ってることノートに書き出してみたりね、ブログ書いたりね、過去記事修正したりね、いろんな人のブログ読んだりね、漫画読んだりね、彼女に電話したりね、晩御飯はちょっと気合い入れて作ったりね、普段より時間かけて筋トレしたりね、って色々考えてたわけですよ。
だから休日は早起きしたいんですよ。
 
でもね、なぜかね、いつも起きたら昼。
 
 
なんでやねん…
 
休みやと体が油断するんですかね。
 
ここぞとばかりに寝ようとするんですかね。
 
そりゃあ毎日睡眠時間少ないから寝たいのはわかる。
 
でも休日ただだらだらするだけってもったいないやん。
 
むしろ平日何もできない分休日をどう過ごすかが大事やん。
 
 
なんで昼まで寝とんねん!!!
 
 
 
と朝から(すでに昼)絶望しました。
 
起きた時からすでに就寝までの時間が半日もない。
 
休日やのになんやこの時間に迫られてる感。
 
 
まぁやってしまったものは仕方ないので、気を取り直して起きてやること済ませます。
 
で、出かけようと思って車出そうとした時
 
 
え、エンジンかからへんやん
 
 
 
 
 
そういえば2週間車動かしてなかったんでバッテリーあがったんか!
 
でもライトは着くしバッテリーは完全放電してるわけじゃない。
 
 
あ、そういえば前乗った時ガソリンのエンプティーランプついたままけっこう走って給油せずに帰ってきてしもたな〜まさかそれが原因?ガス欠?
 
 
しばし放心状態になる僕
 
 
一回部屋に帰る
 
 
おもむろにヤンジャン読む
 
 
東京喰種やっぱおもろいなー
 
 
さて、どうしたものか…
 
 
とりあえずググる
 
 
浮かんだ解決策は
1.JAFを呼ぶ
2.任意保険のロードサービスを使う
3.ガソリンスタンドのカード、会員のロードサービスを使う
4.ガソリンスタンドまで車を押していく
5.友人に頼んでガソリンを持ってきてもらう
6.ガソリンスタンドに行って携行缶にガソリンを入れてくる
 
僕のとった行動は6のガソリンスタンドに行って携行缶にガソリンを入れてくるでした笑
 
だってJAF会員じゃないしけっこうお金かかるし、任意保険のロードサービスも初回は無料ですが次回からは有料になるし、ガソリンスタンドのカードとかないし、近くに頼れる人いないし、なるべく自力でなんとかしたいということで近くのガソリンスタンドまで歩くことを決意笑(歩いて30分ぐらい笑)
 
 
まぁ事情を話せば携行缶ぐらい貸してくれるだろう
 
と軽く考えていました
 
で、30分ぐらい歩きました
 
めっちゃ遠い
 
 
で、ガソリンスタンド到着
 
もう僕はここぞとばかりにめっちゃ困ってる感スイッチを全開にして店員さんに事情を説明
 
 
店員さん
「あー今うちでは携行缶の貸し出し禁止してるすよーサーセン
 
 
無慈悲
 
 
あまりにも無慈悲
 
 
いやまぁ店の決まりならしょうがないっすよ?
会社の決まりなんでそんなの店員さん、その店じゃどうしようもない話ってのもわかりますよ?
 
でも困ってるのに助けてくれてもええやんけー!!!
ここまで歩いてきたのにそんくらいええやんけー!!!
 
とか内心めっちゃ思ったんですけど、普通に帰ってきました
 
 
30分ぐらい歩いて
 
 
僕なにしに1時間も歩いたんだろ
 
 
でおとなしく任意保険のロードサービスに電話して自宅まで助けに来てもらいました
 
で、ガソリン入れてもらってエンジンかけようと思ったらエンジンかからないんですよ
 
 
業者の人
「あーこれバッテリーっすねー」
 
 
バッテリーかよ!!!
 
 
なおさら歩いた意味なかった
 
 
ブースターケーブル繋いでもらって無事にエンジンかかりました
 
 
みなさんも車の日常管理は大切に笑
 
 
 
そんなこんなで僕の休日は終わった

 

広告を非表示にする