読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

よく考えたら最近けっこう自分のこと好きやなって思った

コメントをもらった場合はどうすればいいんだ!
 
自分もコメントをする場合ブクマすることになる?けどそれでいいのでしょうか?
 
 
あ、僕のなんでもないブログを見ていただいている方本当にありがとうございます!
 
あ、
 
 
あざーーっっす!!!
 
 
 
いや、まじでありがとうございます。
 
 
コメントやはてなスターをつけてくれている方もいてめっちゃ嬉しいです。
 
やっぱりこうやって読んでもらったりアクションがあったりすると素直に嬉しいですよね。
 
 
僕もね、なんにもないながらなね
 
 
何かを発信する側になりたいな
 
 
っていうのがあるんですよ。
 
今までは
 
いや〜おれなんかにはなんもできんわ〜
おれみたいななんもないやつにはそんな事到底無理っすわ〜
 
と思っていたわけですよ。
チキン野郎だったわけですよ。
 
いろんな事を言い訳にして、できない理由を作って
 
まぁ今のままでもいいじゃないか
 
と自分を肯定して。
 
本当は動くことにびびっていただけなのに。
 
 
でも
 
 
このままでいいのかな
 
 
っていう気持ちも日に日に強くなる。
 
やりたいことやってる人
なにかに挑戦している人
努力している人
 
そんな人たちを見て
 
 
これでいいのかおれは!!!
 
 
と思い、自分にもなにかできることはないか、やりたいことはなにか、そんな事を考えて。
 
 
で、思いついたのがブログを始めること。
 
 
あれ?なんかこんなん前にも書いたような
 
 
とりあえずブログがなにかのきっかけになればいいなと思って始めました。
 
 
で、ブログ続けててわかったんですけど
 
 
毎日書くのってめっちゃ大変
 
 
もうね、毎日時間ないしね、書くこともない笑
 
 
毎日おもしろいもの、ためになるもの書いている人ほんとすごい
 
まじで
 
 
僕もねそれなりにブログ続けて
 
全然たいしたこと書いてないけどなんか自分すごいな。ちょっとやるやんおれ
 
ってちょっと思えるようになった
 
 
 
ちょっとだけね
 
 
なにもない自分に「ブログ」ってものができた
 
毎日ではないけど続けているってことで自分に少し自信が持てた
 
自分のことを少しだけ好きになれた
 
 
ブログ始めたけどたいしてなんも変わらんなー
 
とか思ってたけど、よく考えたら
 
これだけでもブログ始めた意味めっちゃあるやんけ!
 
 
とか思いました笑
 
僕ね、コンプレックスだらけであんまり自分のこと好きになれてなかった部分めっちゃあるんですよ。
 
現状を変えたいのに何にもできない自分。
できないって決めつけてなんにもしない自分。
 
そんな自分から少し変われた!
 
 
いや具体的になんか変わったの?
目に見える成果はあったの?
 
とか言われたら
 
とくにないよ!!!
 
でもね、気持ちの上では結構変わったと思う。
そりゃあ
 
おれってだめやな~
まだまだやな~
 
て思うこともありますよ?
 
てか余裕である
 
 
でもよく考えたときにこうやってちょっと成長したなって思えることってやっぱ成果だと思うんです。
 
前のブログにも書いた
堀江貴文さんの本「ゼロ」
に書いてあった
 
 
小さな成功体験を積み重ねること
 
 
こういうことなんだな~って実感しました
 
 
 
 
広告を非表示にする