読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

2度目の申請にしてようやくGoogleAdsenseの審査に通りました!その改善点とかなんたらかんたら

やっとGoogleAdsenseの審査に通りました!
 
 
 

 前回審査に出したときの記事

yuki-tocome.hatenablog.jp

 

 
 
前回二次審査で
 
 
 
不十分なコンテンツ
 
 
 
が理由で承認されなかったので2回目の挑戦で通ったことになります。
 
 
 
 
 
それからいろいろなブログを見て落ちた理由とか考えてました。
 
 
 
 
 
参考にさせていただいたブログ
 

www.mukyoyo.com

 

 
 
 
 
 
 
 
 
前回GoogleAdsenseに申し込みをしたのは4月2日、そして2次審査で不承認の通知が来たのが4月3日
 
 
 
今回は4月の26日に申し込みをしたので前回の申し込みから24日後、二次審査不承認の通知が来てから23日後の申し込みということになります。
 
 
 
ちなみにどちらもこのブログで申請しました。
 
新たに審査用のブログを作ったわけではありません。
 
 
 
 
 

以前申請した時のこのブログの状況

 
・ブログ開始から1ヶ月
 
・記事数32(たぶん)
 
・ブログ開始から更新が空いたのは1日(たぶん)
 
・1記事あたりの文字数500〜800(500以上を目安にしていたのでだいたい550ぐらい)
 
・画像、リンクは張らない
 
・プロフィール欄に連絡先などの記載なし
 
プロフィール画像も設定なし
 
 
 

今回審査が通った時の状況

 
・ブログ開始から1ヶ月と23日ぐらい
 
・記事数55
 
・ブログ開始から更新が空いたのは3日ぐらい(前回の審査から更新が空いたのは2日ぐらい)
 
・1記事あたりの文字数1000以上(前回の審査以降の記事のみ。それ以前の記事 は前回同様500以上)
 
・画像、リンクは張らない
 
・プロフィール欄にメールアドレス記載、簡単なプロフィール追加
 
 
 
 
 
 
これで2次審査無事に通りました!
 
 
 
1記事500字以上という情報もありましたが、やっぱり1記事あたり1000字以上は必要ということなんでしょう。
 
 
 
更新の空きが1日2日ぐらいなら毎日更新じゃなくても通るみたいです。
 
 
 
あ、あと1記事だけ1000字に達してないものがありましたが大丈夫でした。
 
 
 
1度審査に落ちてしまうと審査に通りにくくなるという噂がありますが僕の場合普通に通ったんで新たにブログ始めなくても大丈夫なんじゃないかと思います。(僕の場合っすけど)
 
 
 
メールアドレスの記載は念のためにした方がいいかもしれません。
 
僕はgmailアドレス貼り付けておきました。
 
 
 
再審査も以前から1ヶ月も空いてないので何ヶ月も様子見する必要もないみたいです。
 
 
 
 
 
こんなんでも誰かの参考になれば嬉しいです
 
 
 
 
 
 
 
いや〜それにしてもようやく審査に通って嬉しい!
 
 
 
正直一回落ちてしもたし次通らんのじゃないかという不安がありましたが大丈夫でした!
 
 
 
これで好きなこと書けるし画像もリンクも貼れる!
 
 
 
ブログライフがもっといいものになるー!
 
 
 
さーこれでブログで収益を得れるようになりました。
 
 
 
といっても無料のはてなブログじゃ広告一つしか貼れないんで本格的にするならProにしないとっすけどそれはまだ様子見します
 
 
 
これで1記事1000字以上っていう縛りも無くなったしのびのびやってけます!
 
 
 
ぶっちゃけ今までリンクも画像も晴れんし1000字以上書くということからの解放デカいっすw
 
 
 
 
 スポンサーリンク
 

 

広告を非表示にする