読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

ブログの名前を変えようか悩む

スポンサーリンク

 

 
 
 
 
そろそろこのブログにも名前を付けようかと悩んでおります
 
 
ちなみに僕のこのはてなの名前であるyuki_tocomeなんですけどyukiはまぁ自分の名前からでtocomeは説明すると長いんですけど、以前ブログにも出した僕の友達2人と僕の3人のキーワードなんです
 
 
 
以前のブログ
 

 

yuki-tocome.hatenablog.jp

 

 
この2人の友達は僕の友達の中でもけっこう特別で、なんか友達って言ってもなんでも話せる友達って少ないじゃないですか?
 
特に夢とか将来の事を話すのって
 
 
 
例えば
 
 
 
おれ芸能人になる!
 
 
 
とか
 
 
 
企業する!
 
 
 
とか言ってもあんまり真面目に聞いてくれる人っていなくないですか?
 
みんな現実主義というか、そういう夢とかついて熱く語ることを敬遠しているというか
 
 
 
ふーん。まぁがんばれよ!
 
ぐらいに言ってくれる人はいても、真剣に聞いてくれる人ってあんまりいない
 
 
 
いや、そんなん無理やろ。何言うとんねん
 
 
 
ぐらいな感じで
 
 
 
こっちもそれを分かっているから、あんまり誰にでも言ったりしない
 
 
 
 
 
 
 
まぁこれは僕が思っているだけなんですけど
 
 
 
だから夢や生き方について思っていることを友だちに話したりしなかったんですよね
 
 
 
でも先に言ったこの2人には話せるんですよ
 
この2人も夢を持っていて、3人で熱く語ったりしてました
 
 
 
で、この3人でLINEのグループを作っていろいろやり取りしてて、グループの名前つけようや!ってなって、名前を考えてて、1人が
 
 
 
あ!「掴む」にしよう!夢、成功、未来を掴むって意味で!
 
 
 
でそいつがグループ名をtukamuって打ったんです
 
 
 
ローマ字ならtsukamuじゃない?
 
 
 
まぁでもおもろいからtukamuにしよーや!
 
 
 
あ、それならtuをtoにしよ!その方がかっこいい!
 
 
 
ならcomeにしよ!tocomeでなんかかっこいいし!意味とかどんな感じ?
 
 
 
comeは来るとか行くto comeで未来のとかそんな感じ!
 
 
 
おー!なんかいいやん!おれたちにとって良い未来が来る!とか未来を掴む!とか夢を掴む!とか夢に向かって行く!とか意味合いもあるやん!それにしよ!
 
 
 
みたいなくだりがあってなんやかんやtocomeに決まりましたw
 
 
 
意味とかは正確には違うかもしれませんが僕たちは気に入っているんで良しとしますw
 
 
 
で僕のyuki_tocomeって名前もここからきています
 
 
 
このLINEのグループ名誕生の由来すごい好きなんですよねw
 
 
 
やっぱ一緒に夢を見れる仲間っていいですよ。将来は3人とも絶対夢叶えよう!って約束して近況報告とかをLINEでやってます
 
週末にはSkypeで定期連絡会みたいなこともやってます
 
別に大した報告なんかはなくても、モチベーションを上げるためにやってます。ほぼ雑談になってしまうんですけどねw
 
しかしブログはなんとか続いているものの勉強とかはさっぱりやなー
 
CSSとかHTMLとかもっと勉強したい、というかしなければ
 
 
 
 
 
さて名前なににしようかw
 
 
 
 
 
 
広告を非表示にする