読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

大阪のバーに行ってきました!バーの楽しさがわかった夜

スポンサーリンク

 

 
 
 
昨日は大阪まで行っていました!
 
前回の記事
 

 

yuki-tocome.hatenablog.jp

 

 
 
滋賀で友だちと合流し電車で大阪へ
 
1時間半ほど電車に乗って目的のバーに到着
 
店の外観も内装もかわいい感じ
 
古民家を自力で改装してオープンしたそうです
 
確認取るの忘れたんで店の名前はちょっと伏せた方がいいのかな?
 
どことなくレトロで味のある感じ
 
まったりできるアットホームな雰囲気
 
店長(マスターと言うべきか)はあの時のお兄さん
 
「おー!久しぶりー!ほんまに来てくれてうれしいわー!」
 
最高の笑顔で迎えてくれました
 
 
それから色々話しました
 
やりたい事、悩んでいる事、恋愛の事、お金の事、もうめちゃくちゃ話しました
 
なんだか人生の師に教えを仰ぐ弟子みたいになんでもかんでも相談しました
 
僕らの質問や悩みにすごいいいアドバイスやいい言葉くれるんですよね
 
出会ってからまだたった2回しか会ってないのにこんなに自分の事打ち明けるか?ってぐらい僕は胸の内を吐き出しました
 
店長も親身になって悩みながらいろんな言葉をくれます
 
それがうれしくて楽しくて、気づけば終電を逃してしまいました
 
 
店長の若い頃の話や当時の悩み、今の考え、全てが勉強になる!と真剣に聞きました
 
 
路面店ということもあって何人かのお客さんが出たり入ったりしました
 
50代ぐらいのおじさんが入ってきた時は大阪都構想について話をしたり
 
店の常連の20代の女の子は僕の隣に座ったこともありめっちゃ喋りました
 
店に通うようになった理由、将来の夢、僕らと店長の出会い
 
この女の子はもうすぐワーキングホリデーでオーストラリアに行くと話してくれて、僕は2年前にオーストラリアに旅行に行っていたのでそこでめっちゃ盛り上がりました
 
その後も常連さんやご新規さん何人かとも話して、結局店に入ってくる人全員と話しました
 
その内何人かとはFacebookで友だちになったりLINEを交換したり繋がりができました
 
最後に入ってきたお客さんとは音楽の趣味がものすごく合ったのでめっちゃ盛り上がって閉店まで喋ってましたね
 
とにかく面白かったです
 
 
普段バーに行っても連れと喋るだけで、カウンターで店長や他のお客さんと喋りながら飲むなんてことはあまりしたことがありませんでした
 
そもそも居酒屋とかの方がよく行きますし
 
でもバーっておもしろい!
 
そして初対面の人と話すのめっちゃおもしろい!
 
前は僕は人に喋りかけるのは苦手でしたけど、今回は入ってくるお客さん全員に話しかけることができました
 
高橋歩さんのトークライブの交流会の時の経験が活きてるって実感しました
 
そして些細なことですけど、ちょっと成長した自分にうれしくなりました
 
 
結局閉店まで店で居て始発で帰りました
 
本当に楽しい夜でした
 
人との出会いってめっちゃいいなー!とまた実感しました
 
超ポジティブになれました!
これからもいろんなことに挑戦しよう!
 
 
 
 
広告を非表示にする