読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

ライトノベルを読んでみたい

スポンサーリンク

 

 

 

僕は漫画が大好きです。もう漫画はどれだけ読んでも苦になりません。自分の興味のない本だったら読むのが辛くなってもう読むの嫌や!実家に帰らせていただきます!って勢いで読めなくなるんですが、漫画は別に興味のないものでもこれぜんっぜん面白くないななんて思いながらも普通に読めてしまうんですよね。なんなんですかね?これが恋なんですかね。

まぁ何が言いたいかというと僕は漫画よりご飯食べる方が好きです。普通に。これが恋です。

 

 

 

 

漫画は好きで昔から変わらず今も読んでいるのですけど、ライトノベルって読んだことがないんです。ラノベ童貞です。卒業したい。

ラノベに限らず小説ってあまり読まないので小説ももっと読んでみたいのですが、なんかライトノベルって響きに惹かれます。だってライトやん。ほら、ゲームボーイライトとかあったやん。全然関係ないけど。あれ光るやつやし。

 

というわけで巷でオススメされているラノベ買ってみるか。Amazonで。(店頭で買うのはなんかちょっと勇気がいる。この辺がラノベ童貞)

あとアニメも全然見ないのでアニメなんかも手を出してみようと思う。

とりあえず自分の興味のなかったジャンルにも踏み込んでみればなにか面白いことがありそうですし。(おすし)

ブログに書くネタにもなるし。

 

小説は一時期東野圭吾にはまっていました。

でもある時から全然小説自体を読まなくなった。なんか自己啓発とかビジネス書とかに偏っていった。小説からも得るものいっぱいあるはずなのに。いろんな本を読めるようになって、読書の好き嫌い、食わず嫌いをなくそう!

それと同時にもっと本を読む時間を増やそう!

 

てことでAmazon徘徊してくる。

 

 

広告を非表示にする