なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

youtube動画を張ろうと思ったがいろいろ引っかかった話

f:id:yuki_tocome:20150611150210j:plain

何してる時が楽しいかって言われたら、そらいっぱいあるけど、音楽聴いてる時って最高やよね。特に自分の知らないめっちゃかっこいい曲とか発見した時の

なにこれ!感はやばい。めっちゃテンション上がる。
ほんでみんなに知って欲しくなる。共感して欲しくなっちゃう。
 
なーこの曲やばない?ちょっと聞いてみて。
ほんまやー!やばい!
せやろー!
 
ってやり取りしたくなる。(実際あんまり共感してもらえない。)
あ、ふーん。
ぐらいで終わっちゃう。まぁ好みは人それぞれやもんな。
 
て事で僕の好きな曲を適当に貼っていく。
 

って思ったが問題が出てきた。

僕の好きな音楽のジャンルってバラバラなんやけど、hiphopとかEDMも聞くからそういうのも紹介しよう、と思ったんやけどなんか怪しい煙吸ったり吐いたりしてるしセクシーな女の人がちょっとアレな動きしてるし。歌詞は訳すとまんま例のアレ最高みたいな物も多いし。
GoogleAdsense的に大丈夫なんこれ?って思ってちょっとタイム。
公式動画やけど動画の内容でアドセンスのポリシー違反とかってヤツになっちゃうのか?
よく画像とかはきわどいの使ってると警告されるよとか見るけど動画の中身まで見るのか?Googleはどうやって判断しているんだ?
 

 同じようなことしてる人がいないか探してみた。

全然いない。
まず怪しい煙(例のアレ)が出てくるアーティストのMVを貼ってあるアドセンスやってるブログが見つからなかった。探せばいるのかもしれないけど見つけられなかった。
セクシーな女の人がアレな動きしてるMVも同様。
あ、でもakbの動画とか載せてる人はいたな。公式動画ならアドセンス的にOKなのか?
ちょっとよくわからんなってきた。
基本洋楽ばっかり聞くからMVにそういうのよく出てくるからこれは困った。もうhiphopとかEDMは紹介せずに、大丈夫そうな曲だけにしようかな。
ちなみに僕はけっこうなんでも聞きます。アニソンも好き。hiphop好きなやつがアニソン聞かないとか思ったら大間違いっすよ。ほんとジャンル問わないやなー。音楽の食わず嫌いはもったいないよ。

まとめ

どこまでセーフでどこからアウトか基準がわからないから、洋楽のちょっと怪しい動画、女の人の露出が多い動画は貼らないことにします。
YouTube動画の代わりにiTunes貼ったりmixcloudなら大丈夫だと思われる。(これはやってる人けっこういた。)
好きな音楽のことは書きたいことめっちゃあるからほんまはMVで紹介したいんやけど、それでアドセンス停止されたら悲しいし。
てことでチキンな僕は様子見しながらもっと調べていきまーす。
 
 
 
スポンサーリンク

 

 
広告を非表示にする