なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

4回目の申請でAmazonアソシエイトの審査に通りました。itunesアフィリエイトも。

f:id:yuki_tocome:20150614134741j:plain

やったー!

Amazonは実は3回も落ちてたから4回目の申請でようやく承認されました。ったく承認あくしろよ。
 
 
別に落ちた時から特に変えたところはありません。普通に記事増やしてしばらく間が空いたから申請したらなんか通りました。
あ、でもちょっとだけ変化があったことをまとめていきます。
 
 
スポンサーリンク

 

 

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!

Amazonの購入履歴が増えた
申請するまでAmazonで商品を購入したことがなかったので、最初に申請する前に本を1冊だけ購入しました。1回でも購入歴あるし大丈夫やろーとか思ってたんですけど見事に落ちました。2回目3回目の時には購入履歴は3か4回だったんですけどそれでも落ちました。
今回承認された時の購入履歴を見てみると5回となっておりました。
3も4も5も変わらんやろ!とは思うんですけどね。
 
記事数は15ぐらいは増えた
でも落ちた時もそれなりに記事あったし(50ぐらい)10記事以下で審査通った人もいるみたいだしあんまり関係なさそう。
 
ブログタイトルを変えた
前はタイトル設定してなかったので、はてなIDにまんまブログって付くだけの初期設定のブログタイトルだったので、もしかしたらマイナス評価だったのかも。でもこれもあんまり関係なさそう。
 
記事に画像を貼るようになった
5記事前ぐらいから画像貼るようにしました。まぁこれもあんまり関係ないと思われます。
 
紹介したい商品の種類についての記事を増やした
申請時、最初にサイトで紹介したい商品のカテゴリにチェックを入れますよね。僕はそこで「本」にチェックを入れていたのですけども、本の紹介をブログで全然してなかった。再申請するまでに本の紹介記事は少しだけ増やしました。(意識してたわけではないので3記事ぐらいですけど…)
 
webサイト内容、紹介したい商品の説明を少し長めに書いた
申請時に「webサイトの内容、および紹介したい商品について、簡単にご説明ください。」という欄があるじゃないですか。で、その書き方の簡単な例が書いてありますよね。申請に通らなかった時の僕はその例通りに簡単に書いてました。「雑記ブログで読んだ本の紹介をします。」とだけ。
今回承認された時は「趣味のマンガや音楽、おもしろかった本の事や仕事、考え方などを自由に書いている雑記ブログです。本について書くことが多いので、おもしろかった本を紹介したいと考えております。」だいたいこんな感じでちょっとだけ長めに書きました。これが良かったのかも。知らんけど。
 

まとめ

なにが良かったのかははっきりわかりませんが(中の人しだい?)紹介したい商品(僕の場合は本)の記事を増やしたこと、webサイトの内容、紹介したい商品の説明を少し長めに書いたのが良かったのでしょうか。
ご参考までに。
 
とりあえず審査に通らん!っていうモヤモヤが解消できたんでよかったっす。
 
あ、iTunesはスッと通ったので特に書くことないです。
試しに貼ってみる。なんとなくKANA-BOON

 

フルドライブ(初回生産限定盤)(DVD付)

フルドライブ(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

フルドライブ

フルドライブ

 

おぉ~!ちゃんとリンクに僕のIDが入っている!やったね!
 
 
 
 
広告を非表示にする