読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

ブログで人生変わるのか?少なくとも僕は変えられそうだよ。とか言ってみる。

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

 

ブログ始めて3ヶ月とちょっと。今週のお題ってやつを初めてやってみるよ。

僕がブログを始めたきっかけは初めてのブログ記事に書いたんだけどね。

 

yuki-tocome.hatenablog.jp

 

うん。こんな感じ。

なんか人生このままでいいのかなって。自分を変えたかった。で、そのためになにから始めたらいいかなと。それでとりあえずブログを始めたんだよね。

 

 スポンサーリンク

 

 

3ヶ月ブログ続けた感想も以前書いたんだけどね。

 

yuki-tocome.hatenablog.jp

 

ほんといろんなことに興味が出てきた。webのことなんかひとつも知らなかったけど、

最近はGoogleアドセンスAmazonアフィリエイトiTunesアフィリエイトの審査にも通った。

今では仕事から帰ったらパソコンとにらめっこ。(ただしにらめっこだけで終わる模様)

パソコンなんてYouTube見るぐらいにしか使わなかったから、タイピングなんて全然できなかったのに、今ではキーボード見なくても打てるようになってきた。知識も少しずつ増えてきた。毎日わけわからん知らん用語とかカタカナの嵐だけど。自分が何に興味があるかも少しづつだけどわかってきた。ブログで人生変わるのか?て思ってたけど変わると思う。今ならそう思える。

 

webの勉強をもっとしたい。文章の書き方ももっとうまくなりたい。

今、はてなブログproにしようか迷っている。まだ日に50人も見てもらえないようなこのブログだけど、せっかくアドセンスとかやっているんだし。proにしたらもっと真剣にブログに取り組みそう。それと、別でWordpressでwebサイトを作ってみようかと。レンタルサーバードメインを用意して。どっちもいつかやろうと思っているとそのいつかがいつになるかわからない。知識とかまだ全然ないけどとりあえずやってみるってのが大事だと思う。やってみるのが一番勉強になりそう。それとAdobeのスクールパートナー制度のあるオンラインスクールに登録しようかと。Adobeソフト使えるようになりたいし。

ただ全部一度にやるとお金がかかるよね。それが今の悩み。いやまぁ初期投資ぐらいしかたねぇだろ、って思うけどさ。それも全部のちのちブログ収益でペイしてやるぜ!ぐらいの勢いでやってしまわんと。

 

なんかお金の事ばっかり言ってるけど

 

違う、そうじゃない

違う、そうじゃない

 

 

広告を非表示にする