なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

「今週のお題」でブログ書いたらなんかすごかった

スポンサーリンク

 

f:id:yuki_tocome:20150615213718j:plain

昨日は「今週のお題」というやり方でブログ書いたんですけどね、なんか朝見たらアクセス数がえらいことなってました。

 
 

 考えられる理由

午後になるぐらいまでお題の1ページ目に表示されていたこと。
日付変わって月曜の午前1時ぐらいに書いたタイミング良かったのかな。月曜はほとんどの人が仕事、学校が始まるしそんな遅い時間にあんまり更新しないよね。普通に。おかげで今日めっちゃ眠かった。
 
なんか調子乗ったタイトルだったこと。
よく言えばエッジの効いた、悪く言えばは?なにこいつ調子乗ってんの?ってタイトルやなーって今見たら思った。夜中のテンションってやつ。
良いのか悪いのかは知らんけど。
 
鈴木雅之氏の画像がなんか力を発揮した。
人は文章だけの記事と鈴木雅之氏の画像がある文章では、どちらの方が興味を示すか?という実験はたぶん今まで行われてないと思うけど、鈴木雅之氏の画像がある方が見られると思う。
これを当ブログでは今後鈴木雅之効果と呼ぶこととする。
 
こんなこと書いといてあれやけどほんま鈴木雅之さんかっこいい。歌も。「恋人」と「ちがう、そうじゃない」は普通にカラオケで歌います。

 

恋人

恋人

 

違う、そうじゃない

違う、そうじゃない

 

 

まとめ

狙ったわけではないのに、自分の予想以上にブログが見られることもあるというのがわかった。ブログっておもしろいなー。

あ、でもこれはてなやからやよね。もしはてなじゃなかったらこんなにブログ続いてないかも。はてなすげえええ

あとTwitterでシェアしてもらったときもアクセス数増えるからSNSすげえええ

 

てかGoogleアナリティクスとはてなのアクセス数がえらい違うんですが僕にはよくわかりません。使い方もっとちゃんと調べないと。

広告を非表示にする