読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

最近やる気がなかった話。

f:id:yuki_tocome:20150628224832j:plain

こんばんわ。

風邪で体調崩してから仕事の調子も悪くなってました。さらに仕事量が増えて、もう毎日必死でした。必死になればなるほど、なんだか空回りして、うまくいかなかったり。考えることも悪い方にばかり向いていました。
 
なんでこんなに忙しいんだ。
こんなに頑張っているのに。
なんで結果が出ないんだ。
 
とかそんな事ばっかり思ってました。
で、そうなるともう負のループでなにしてもダメに思っちゃうですよね。
 
あぁ、なんて自分はダメなやつなんだ。
 
って自分のこと責めてしまう。自分のことを嫌いになっていく。
 
そうすると何をするのも億劫になる。
ご飯作るのも面倒くさくなってコンビニで済ませたり。
ブログを書くのも人のブログを見るのも面倒で、パソコンすら触らない。
勉強もしない。
すごい無気力だった。なんかここ数日めっちゃだらけていました。
 
まぁこういうことはよくあるんですけどね。対処法と言うかどうやって気持ちを上向きにさせるかっていうのは、なんかその時によって全然違うんですけど、今回は特に何もしなかった。気が済むまでぼーっとしてた。ひたすら寝てたり。朝まで友達とカラオケして早朝のすき家でビール飲んだり。
あれなんかちょっとあかんことしてるような気分になってちょっとおもしろかったっす。なんというか背徳感みたいのがすごい。朝だし、すき屋だし。
そしたらそのうち「まぁこんなことしててもなんにもならないしぼちぼちやるか」って思えてようやく動き出しました。
あとやる気はいきなり降って湧いてきたりはしないっす。重い腰を無理やりあげて、めんどくさくてもやるうちにやる気になってくる。結局だらだらするのは未来の自分から時間の前借して、借金してるようなものだとね、思ったんです。ぼーっとしてて状況がよくなることとかあんまりないと思う。自分が動き出さないと。自分を変えられるのは、結局のところ自分だけ。
てかね、最近買った葵ブルーさんの「僕の隣で勝手に幸せになってください」って本に書いていた。

 

僕の隣で勝手に幸せになってください

僕の隣で勝手に幸せになってください

 

 

この本めっちゃおすすめ!葵さんのTwitterのつぶやきをまとめた本なんだけど、やさしい言葉、ほっこりする言葉に溢れている。笑える面白いことも、考え方なんかもいっぱい。てかセンスがありすぎる。なんだこのおもしろい言い回しは、ってのがめっちゃある。

うん。またちゃんと紹介しよう。

 
で、今ブログ書いてます。こうやってブログに吐き出すのもいいなと思ったり。
 
ブログは誰のために書くかを意識する事、とか言うけど別に自分のために書いてもいいじゃない。自由なんだし。僕は今ブログに吐き出して少し気が楽になったよー。
 
 
やる気ない時どうしたらいいのかっていうのは人それぞれだと思うんです。
とか言ったらもうそれまでなんですけど。
 
 
なんだかわけわからんこと書いたけどブログは自由だからいいんだ!
てか何日もブログ更新していなかったのに案外アクセス数は変わってなくてちょっと意外。こんなブログでも毎日誰かが訪れてくれているんだ、と思ったらうれしくなったっす。
読んでいただいてありがとうございましたー!
 
 スポンサーリンク

 

広告を非表示にする