
なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

【ラブライブ!】個人的おすすめ曲ランキングベスト10【1回もアニメ見ていない】

ラブライブ!流行ってますね。CDのオリコンランキングでも1位になったり、映画も大成功みたいで。ミュージックステーションでも特集組まれたそうで。


僕の周りでもはまっている友達が何人もいて、やたらと僕にラブライブ!を見るように勧めてきます。アニメ否定派ではないけど、ただ単にアニメ見るのめんどくさい。だって1話30分ぐらいあって、それが全12話でさらに2期3期とかあるんでしょ?長い。そんな根気よく見れない。てかめんどい。
 
でもアニソン好きとしてはラブライブの曲には興味がある。てことで一通りラブライブの曲聞いてみました。
 
僕はアニメは見ないけどアニソン好きというやや変なタイプです。ちなみに漫画はめっちゃ読む。
で、アニメ見ないのになんでアニソン知ってるんだよって聞かれたらYouTubeでアニソン巡りしてるから。
YouTubeでアニソン巡りするのは苦ではない。むしろ楽しい。
 
てことでラブライブのアニメ1回も見たことないやつによるラブライブおすすめ曲をランキング形式で紹介していきます。
原作愛とかないから単純に気に入った曲だけになります。おいおい!なんでこの名曲がないんだよ!とかガチのラブライバーの皆さんどうか怒らないで。
あ、さっきGoogleで検索したらラブライブの楽曲は100曲ぐらいあるみたいだけど、全曲はたぶん聞いてないのであしからず。(でも一通り聞いた)
 
では、よろしく、どうぞ。
YouTube動画貼りたかったんですが公式のものがほとんどなかったのでiTunes貼っときます。Googleに嫌われたくないので。ほとんどの曲がYouTubeにあるので気になった人は後でYouTube開いてくださいませ。iTunes買ってくれてもいいんだよ!
 
 スポンサーリンク  

 

10位 僕らは今のなかで

 

僕らは今のなかで

僕らは今のなかで

  • μ's
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

これわりと有名な曲らしい。爽やかなノリがいいっす。元気な感じ。
 

9位 Shocking Party

 
Shocking Party

Shocking Party

  • A-RISE
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

主人公たちのライバルチームの曲。今風な感じ。クールでかっこいい。ちょっとエレクトロテイスト。
 

8位 スピカテリブル

 
スピカテリブル

スピカテリブル

  • 南ことり(CV.内田彩) from μ’s
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ソロ曲。アニソンって感じの疾走感。かっこいい。気持ちいいっす。ただめっちゃアニメ声。
 

7位 UNBALANCED LOVE

 

UNBALANCED LOVE

UNBALANCED LOVE

  • Printemps
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ユニット曲。切な系。サビがいい。わりとアニメ声。
 

6位 私たちは未来の花

 

私たちは未来の花

私たちは未来の花

  • 園田海未(CV.三森すずこ) from μ's
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ソロ曲。かっこいい!なんかバトル物の曲みたい。アニソンはこれぐらい勢いあるやつが好き。
 
スポンサーリンク
 
 

5位 Snow halation

 

Snow halation

Snow halation

  • μ's
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

これ1番有名な曲らしい。人気曲。サビの気持ち良さとメロディーの綺麗さが名曲っぽい。
 

4位 cutie panther

 

Cutie Panther

Cutie Panther

  • BiBi〜絢瀬絵里(南條愛乃)、西木野真姫(Pile)、 矢澤にこ(徳井青空) from μ's〜
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ユニット曲。4つ打ち。ラブライブ!の曲でこういう曲珍しい方。サビが中毒性ある。合いの手もかわいい。よく聞いたら細かい音がおもしろいから中毒性あるのかも。
 
 

3位 Music S.T.A.R.T!!

 

Music S.T.A.R.T!!

Music S.T.A.R.T!!

  • μ's
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

楽しい曲。めっちゃ耳に残る。テンションあがる。かわいい。サビが耳に残って歌いたくなるw
 
 

2位 ススメ→トゥモロウ

 

ススメ→トゥモロウ

ススメ→トゥモロウ

  • 高坂穂乃果(CV.新田恵海), 南ことり(CV.内田 彩) & 園田海未(CV.三森すずこ)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

サビの疾走感と合いの手といいめっちゃノリがいい。テンションあがる。走り出す感じがいい!
 
 

1位 ラブノベルス

 

ラブノベルス

ラブノベルス

  • BiBi~絢瀬絵里(南條愛乃)、西木野真姫(Pile)、矢澤にこ(徳井青空)from μ's~
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ユニット曲。最初聞いた時はなんじゃこれ?って思ったけど、最終的には1番聞いていた。サビ以外は正直微妙なんだけど、サビの中毒性がやばい。疾走感とかはないんだけど謎の魔力がある。
 
 
感想適当やなぁ!めんどくさかったのバレバレやんけ!
いや、そんなことないよ、(震え声)
 
 
僕がアニソンに求めるのは疾走感、かっこよさ、とにかく聞いてて気持ちのいいノリの良さ!
なので切ない系、感動系とかしっとりした曲はあんまり興味ないです。あと歌詞も考慮してません。なのでこんな感じのランキングになりました。
 
ラブライブ!の中で名曲と呼ばれる曲もほとんど入れてません。Snow halationは好きだけど。
アニメ見たら好きな曲が変わったりキャラや曲に愛着湧いたりで好みがガラッと変わりそうだけど。
 
あとラブライブ!の曲は良曲が多い!それと聞けば聞くほど好きになりますwスルメ曲ってやつやね。
 
声優の声もめっちゃかわいいしなんか聞いてるとクセになります。
騙されたと思って聞いてみて!楽しいから!
ちなみにまじでアニメは1話すら見てません。
 
 
 
 
 
 
 
この記事ね、先月に書いて後は動画貼り付けるだけにして下書きのまま置いていたのね。
で曲聴いてるうちにだんだんラブライブ!が好きになってきてね、アニメ見てみるかぁってなってアニメ見た。
 
なにこれめっちゃええやん。普通におもろいやん。なによりみんなかわいい。
 
やられた。まんまとハマってしまった。
もうアニメ2期も見て全部見てしまいましたわ。映画はまだ見てないけど。
全然アニメ見ない僕だけど一気に見てしまった。ラブライブ恐るべし。
 
アニメ見た後で好きになった曲もあるしランキングまた書こうかな。
ラブライブ!の魅力についてもまた別で書きます!
 
 
 てかiTunes貼ったけどサビ前で終わるとかほんまクソやな!!普通に考えてサビまで聞かせろや!全然どんな曲かわからんやんけ!
 
 
あ!最後に!
 
 
推しはまきちゃんです。
 
 
おわり。
 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

 

ラブライブ! μ's Final LoveLive! 〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜  Blu-ray Memorial BOX

ラブライブ! μ's Final LoveLive! 〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜 Blu-ray Memorial BOX

 

 

 
 
 
 
広告を非表示にする