読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

【はてなブログ】コピペでできる簡単カスタマイズまとめ【初心者】

スポンサーリンク

 

 

Proにしたのでブログデザインやらなんやらいろいろカスタマイズしました!

 

ブログをいい感じにしたいけどなんだかむずかしそうだな~と思ってたんですけどね、コピペするだけで簡単にブログデザインを変更できるものがたくさん公開されているのですよ。

 

本当にありがたいです。

 

実際に僕が使わせていただいたものをまとめました!

cssもHTMLもわからない初心者の方でもできます!コピペだけなんで!

 

スマホ用ページ下部のプロフィール等の非表示

 スマホ表示の一番下の部分はいらないと思ったので。

すっきりします。

chipspd.hatenadiary.jp

 

ソーシャルボタンのオシャレなカスタマイズ

これめっちゃやりたかったんですよね!

雰囲気めっちゃ変わりますし自分の満足度も高い。

はてなブログで一番よく見るソーシャルボタンだと思います。

www.yukihy.com

 

※8/10 追記

Pocketのアイコンが変更になったと制作者のゆきひーさんからご報告をいただいたのでこちらからどうぞ!

www.yukihy.com

 僕はまだやってないけどね!w

 

フォローボタンのオシャレなカスタマイズ

上のソーシャルボタンとの併用がおすすめ。制作者は同じゆきひーさん。ちなみにサイドバーにもこれを使うつもりだったのですが縦に3つ並んでしまうのがどうにもできず保留中w

www.yukihy.com 

 

記事直下(ソーシャルボタンの真上)にアドセンスの自動配置

自動配は管理画面からもできますが、ソーシャルボタンの真上に配置したい!という人に。アドセンス以外にも使えます。

chipspd.hatenadiary.jp

 

まとめ

今回は以上です!僕みたいな何も知識がない人間にもできました!

 

てかこんな記事書いてドヤァしてるけど僕は何一つしてないんだな!すごいのはこれを考えて公開しているこの方たちなんだなぁ!

 

本当にありがとうございます!

 

めっちゃ満足度高いです!

 

まだまだやりたいことはいっぱいあるので随時更新していきます!

特にスマホページは色々と手を加えた方が良いようですね。

 

ああしたい、こう変えたいが手にとるようにわかる CSS基礎

ああしたい、こう変えたいが手にとるようにわかる CSS基礎

 

 

 

 

 

広告を非表示にする