読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

Apple Musicをちょっとだけ使ってみた感想

f:id:yuki_tocome:20150811204934p:plain

 

Apple Musicがサービスを開始してから1ヶ月ほど。ようやく僕も使ってみました。

遅い。遅すぎる。いやね、i os 8.4にすらアップデートしてなかったからさぁ。もうなんかまた暇な時やるか~って1ヶ月過ぎた。ていうか忘れてた。

昨日BBQする時用のプレイリスト作ってて思い出した。

ちょっとだけ使ってみた感想。

 

すごい気が利く

自分の好きなアーティストを選択すると、そのアーティストの曲以外にもおすすめのアーティストを表示してくれるんだけど、これが意外とすごい。

f:id:yuki_tocome:20150811205238p:plain

最初こんな感じで好みを選択。

そしたらね

f:id:yuki_tocome:20150811205209p:plain

なぜブラック ヒッピーが好きだとわかった。

Apple Musicすごいなおい!ノーヒントやったのにやるなぁ!

 

こんな感じでいろんなアーティストや曲が出てきて本来探すはずだった曲がなんだったのかわからなくなります。

 

 スポンサーリンク

 

 

自分好みの知らない曲と出会える

数百万曲あるしね。

プレイリストやラジオから好みの曲が絶対見つかる。こうしていろんな曲を聞いているうちにすごい時間を使ってしまいます。

おのれ!時間泥棒め!

 

でも意外とない曲も多い

 数百万曲もあるんだから僕の欲しい曲とか全部あるっしょ!とか思ってたのに意外とない。特に邦楽は少ないね。ラブライブ!すらない。

 

洋楽でもマイナーなジャンルのマイナーなアーティストとか意外なほどなかった。スクリーモとかエレクトロスウィングとか全然ない。意図的に提供していないのもあるかも。

このアーティストはあるけどこの曲だけないぃぃぃ!ってのもよくある。

 

まぁ万能ではないってことね。ちょっとがっかり。

 

おわりに

全然使ってないし調べてもないからくそ適当なレビューでした。

まぁいいじゃないか。詳しいレビューはネット上にいっぱいあるしw

まぁ3ヶ月無料だしみんな試しにやってみた方が良いよ!

 

てか月額980円で聞き放題とかになると誰もCD買わなくない?ただでさえCD売れない時代なのにこれじゃあCD業界が死んでしまうやん!そして音楽自体が衰退してしまうんでは?という不安に駆られています。

 

そしてTSUTAYAでレンタルする人も減りそう。CD5枚借りる方が高いもん。

 

そしてiTunesアフィリエイトとか死ぬと思う。1曲250円とか買わんだろ。

 

便利でいいサービスだけどなんかいろいろ心配だ!

まぁ僕がそんな悩むことではないけどね!

 

BBQのプレイリスト作りに戻ります。

 

 

広告を非表示にする