なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

親孝行とはなんだろうか。

f:id:yuki_tocome:20150817233038j:plain

お盆の間に運良く2連休を貰えたので実家に帰省しました。

ちょうど世間のお盆休みと重なったので地元の友達も帰省しており、久々に集まる事ができたので、いいリフレッシュになりました。
それにしてもお盆やゴールデンウイークや年末年始に連休を貰える仕事っていいなぁ、とつくづく思いました。まぁ僕も前職はそうだったんですけどね。
 
 
実家に着くと母が迎えてくれた。
まだまだ元気だがそれでも少しずつ弱々しくなっているのがわかる。それは僕ももそうなのだけど、自分の母が歳をとっていくの感じるのはなんだか辛い。
 
元気なうちになにをしてあげれるだろうか。
 
旅行に連れて行く
美味しいもの食べさせる
仕事をがんばって安定した生活をしているところを見せて安心させる
プレゼントをする
 
親孝行とはなんだろう、何が出来るだろう。
そんなことばかり考えていた。
 
 
 スポンサーリンク

 

 
母はいつも僕の心配ばかりしている。仕事は順調か、ちゃんとご飯は食べているか、彼女との関係は順調か、久しぶりに帰ると毎回質問攻めにあう。
 
まぁぼちぼちだよ、と適当に答えていたが、残念ながら彼女とは別れたのでそれだけは伝えた。結婚するつもりだったので家にも何度か連れてきていただけに残念そうだった。僕も残念だ。
 
結婚して落ち着いてくれれば私はそれで安心だから、いい人見つけなさい。孫も気長に楽しみにしてるから。
 
なるほど、それも親孝行か。
 
残念ながら孫はもうしばらく見せてやれそうにない。
 
 
まだ読んでないけどこんどこういった本も読んでみたい。

 

親が死ぬまでにしたい55のこと

親が死ぬまでにしたい55のこと

 

 

 

親孝行プレイ (角川文庫)

親孝行プレイ (角川文庫)

 

 

色々と考えてしまいそうだけど。
 
 
実家に帰ってなんだかよくわからない気持ちになった26歳の夏。
 
 
 
 
 
広告を非表示にする