読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

東京喰種がめっちゃおもしろい

スポンサーリンク

 

 

毎週木曜日は週間ヤングジャンプを楽しみにしてる。

最近はジャンプよりヤンジャン派だ。ジャンプも普通に見るけどね。でもヤンジャンの方がおもしろい漫画が多い。
 
中でも1番の楽しみは東京喰種Re:
東京喰種トーキョーグール:re 1 (ヤングジャンプコミックス)

東京喰種トーキョーグール:re 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

 前作の東京喰種の2期というか続編。

 

東京喰種のあらすじ

・舞台は人間の姿をしているが人間を食べる喰種(グール)っていう化け物が人間社会に紛れ込んでいる世界(主に東京)
 
・主人公の金木研は人間だったがグールに襲われ、なんとか命は助かったけどグールの臓器を移植され半分グールになっちゃう
 
・グールと人間の両方の世界を見て葛藤する話。後半ほぼバトル物。
 
簡単に言うとこんなん。
 
物語前半の主人公の葛藤や心理描写が好きだ!後半のバトルシーンが好きだ!っ
て人ですごい意見が分かれる漫画でもあるけどね。
僕はどっちも好きだけどやっぱりバトル展開の方が好きです。
 

喰種の特性

喰種は人間の4〜7倍ぐらいの筋力があって、再生能力まである。しかも銃弾も刃物も効かない。強すぎぃ!
 
喰種には赫子(かぐね)っていう捕食器官
こんなん

f:id:yuki_tocome:20150822233559p:plain

 ちなみにこれ主人公(めっちゃ悪者っぽい)
 
これで人間を襲ったり喰種同士で戦ったりする。
喰種のタイプによって4種類に分けられててそれぞれ相性がある。ポケモンでいう火は水に弱い的な。
 
で主人公も半分喰種になったもんだからこれ出せるようになっちゃうのよね。
ほんでめっちゃ戦うハメになる。むしろ戦ってしかない。喰種とも人間とも戦う。悲劇の主人公っす。
 

人間側はこんな化け物とどうやって戦うの?

喰種対策局(通称CCG。国家公務員らしい)って組織があって、人間側の平和を守るために喰種と戦ってるのね。ちなみにCCGの人間のことを喰種捜査官って呼びます。
 
捜査官はクインケっていう武器を使って喰種と戦うんだけど、このクインケはグールの赫子から作ってんのね。(鬼畜!)倒した喰種をなんやかんやしてクインケにするわけ。

f:id:yuki_tocome:20150822233715p:plain

剣だったり銃だったりハンマーだったりランスだったり重火器だったり鎧だったりいろんなクインケが出てきます。
 

東京喰種の魅力

もういっぱいありすぎてね、何書けばいいかわからんよ。
とりあえず
 
ストーリーが作り込まれてる。
赫子の設定とかもおもしろい。クインケも。
作者の石田スイさんは超頭良いよ絶対。伏線もすごい。
 
キャラが魅力的
かっこいいしかわいいし。モブだと思ってたやつもしっかりキャラがあって良い。悪いやつはめっちゃ悪いし。キャラのセリフも良いしセンスに溢れてる。
 
 
戦闘シーンがかっこいい
もう勢いありすぎやし。かっこいい。セリフも。絵が上手い。初期と比べると滅茶苦茶上手くなってる。
これが

f:id:yuki_tocome:20150822233751p:plain

 こう!

f:id:yuki_tocome:20150822233811p:plain

 
まぁとにかくめっちゃ引き込まれる漫画っす!
 
超おすすめ!
 
みんな見ろ
 
アニメもあるよ!
てか思い出したけどラブライブ以外にもこのアニメ見てたわ!w
忘れてた!w
 
 てかRe:の話ひとつもしてない
 
東京喰種大好きだから(Re:も含めて)
ヤンジャン毎週読んでるしこれから感想書こうかな〜
 

 

東京喰種 1―トーキョーグール (ヤングジャンプコミックス)

東京喰種 1―トーキョーグール (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 
 
 
 
広告を非表示にする