なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

【はてなブログ】パンくずリストを設定してグローバルメニューを設置する方法の記事ではありません。

 スポンサーリンク

 

 

ブログカスタマイズが最近楽しいです。

ちょこちょこいじってます。

 

それで記事のカテゴリー分けをして、パンくずリストを設定して、グローバルメニューを追加しようと思ったんですよ。

 

でもね、僕のブログ、グローバルメニューにできるほどのものないんだなぁ!!!

 

むしろカテゴリー分けすらも困難。

 

ブログ

音楽

 

これぐらいしかねぇぇぇぇ!!!

 

カテゴリー分けできないような記事をまとめたどうでもいい話ってのを作ったら

9割はそこにいくんだよなぁぁぁ!!!

 

政治とかニュースについて書いた記事なんかないし、アフィリエイトとかお金の事も書いてないし、金融、経済、ビジネスなんかも書いてないしなにより専門的なものなんてないんだよぉぉ!!!

 

雑記ブログなんだよ!!!何かに特化したブログとかじゃないんだよ!!!中の人はなにかしらの専門的な知識とかないんだよ!!!

 

www.kokoro-fire.com

 

あくまで自分のことを例にして語りますが、雑多ブログを書く人は雑多ブログを書きたいというより雑多ブログしか書けないと解釈した方がいいでしょう。つまり、専門性がない。無理矢理書いたとしても多分続かないと思います。

雑多ブログで専門サイトとSEOで戦うための弱者の戦略 - 心に火を、指先にペンを

 コトリさんのブログから引用させていただきました。

 

その通りです!

雑記ブログにしかならないんだよ!!!

なんか専門的な事書きたいよ!(無知な自分が悪い)

 

 

いや、ブログ開始当初はこのブログにもテーマらしきものはあった。

 

それはブログを通して成長するということ。自分の成長のために始めたブログ。

 

でもね、思ったほど成長しないな!?僕もこのブログも!!

 

文章力とか鍛えようっていう狙いもあった。それで書き方とかも考えたりしてたけど、最近はこんな感じの適当な感じだ!!!なんなら草とか生やしちゃう。

いや、成長とかも考えてるよ?なにかしらがんばろう、って気持ちはあるよ?気持ちは。

 

過去記事見返すとね、うん、まぁ…うん。みたいなのばっかりなんだよ!?

もうちょっとなんとかならんの?

 

あと最近全然本読んでない。

もっと本も読みたい。で、その感想をブログに書いてAmazonリンク貼って一儲けしたい。

無理だよ!知ってるよ!

だからそんなことは思ってないよ!Amazonリンクは貼るけど。

 

 

今日はブログタイトルで遊んでみました。

 

パンくずリストやグローバルメニューの設置方法はコトリさんやゆきひーさんのブログへどうぞw

 

 

広告を非表示にする