読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

ブログ開始から半年&100記事になりました。

ブログ開始から半年が経ちました。

正直半年もよく続けられたなって思います。めっちゃ飽き性なんで。

記事数も100記事超えました。

半年で100記事は少ないかな~。この方に比べればまだまだっす。

honeysuckle.hatenablog.jp

 

僕と同時期に始められたサキさんのブログ。

主に日常の事を書いておられて、僕と同じ雑記ブログということで勝手に親近感湧いています。

それにしても半年で400記事は書きすぎぃ!

 

半年続けた結果

最初の1ヶ月とかはまじでアクセス1桁とかでした。

今は1日200~300ぐらいです。

アクセス解析の画像は怖いから貼らないけどってかこんな弱小ブログの事とかみんなどーでもいいだろ。

 

半年でこれって絶対めちゃ少ないけど僕の中ではまぁちょっとづつ成長してるんじゃね?って感じでそんな悪く思ってないですw

 

始めたばかりのころは誰にも見てもらえなくてもうこれ続ける意味あんのか…ってモチベーション低かったけど、徐々にPVも増えて読者登録してくれる方も現れて、ほぼ独り言だったこのブログも今は毎日誰かに見てもらえていると思うとなんかすげぇなぁ!って思います。続けてよかった!

 

ちなみに広告収入は小学生のお小遣いぐらいしかないです。

でも僕でも広告収入を得ることができるということがわかった。ということは今後これを増やすこともきっとできるはず!今後ね今後(震え声)

 

自身の成長という点では

 

・タイピングが上達した。

ブログ始める前はキーボード見ながらじゃないと打てなかったけど今は練習の甲斐あって見なくても打てるようになった。まだ遅いし正確性もないけど。

 

・1記事書く時間が早くなった。

テーマによるけど前より早く書けるようになったかな。慣れてきたって事かな。

ちなみに文章力はあんまり変わってないと思う。

 

・色々なことに興味が出てきた。

CSSやHTMLはブログ始めなかったら絶対興味なかった。これはでかいっす。もっと勉強したい。

広告収入もそう。こういう方法があったのかーって無知な自分はびっくりでした。てかブログでお金稼げるとかみんなあんまり知らんと思う。

こうやって情報を得られているのもブログ始めたからだと思う。

 

こうやって書いたらあんまり成長ないな!!!

 

 

スポンサーリンク

 

今後の目標

・1日1000PV

1日4桁のPVとかあったらテンション上がるよね。月間30000PVてことじゃないすか!!!

先月は4200PVぐらいだったからまぁすぐには実現しないだろうけど目標ね!

 

・いっぱい書く。

それと本の感想とか書くのに時間がかかりそうなテーマは避けつつある傾向なのでそういうのめんどくさがらない。本来はそういう事メインにしたかったはずだし。

 

・文章力アップ。

好きなように書くときは敬体、常体意識せずにテキトーに書いているけど。真面目な事も書きたいしそのために文法とか、学ぶそして実践。

 

・Web制作の勉強

なにかしらの野望のために。

 

 

こんなもんかな、とりあえず。

野望は大きくね!

 

 

ちなみにー

他の方と比べてみると…

ご存じ我らがヒトデさん。

hitode99.hatenablog.com

 

すげーーーー!!!!

か、格が違うぜ…

 

ヒトデさんのブログおもろいもんなぁ!おもろいは正義。

 

まぁね、こんな怪物ブログと比べたらかわいそうですよ。

ちびっこ相撲と本物の力士を比べるようなもんです。

 

僕もこれぐらいおもろいこと書けたらPV爆発するかもしれないけど、半年続けてみてまぁ無理じゃね?って思うところあるよね正直。

 

 

まぁこれからも続けていくので生暖かい目で見てください。

 

ブログに書くことがない!と思った時に読む本

ブログに書くことがない!と思った時に読む本

 

 

 

 

広告を非表示にする