
なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

東京喰種:re42話 感想

今まで:reをre:だと思ってた。 

なんたる醜態。

 

42話 灯糸

 

:reに現れた月山

月山は佐々木に金木研としての記憶を取り戻して喰種側に戻ってきてほしいと。

f:id:yuki_tocome:20150903165733j:plain

 トーカちゃんがやっぱトーカちゃんで安心した。この口の悪さがトーカちゃんなんだよ。それにしてもやっぱりトーカちゃんはかわいい。

 

錦パイセンも出てきた!オロチの時以来!なんかかっこよくなってる。

f:id:yuki_tocome:20150903165834j:plain

 

:reは無理に金木に戻らなくていい、という考え。月山とは意見が割れる。

f:id:yuki_tocome:20150903165922j:plain

ただトーカちゃんも月山の気持ちはわかるみたい。そらそうだよね。

不知の回想

場面変わってクインクスのシャトー。

瓜江はさっさんに稽古つけてもらってるみたい。お?なんかやっぱ成長してるやん。

不知は瓜江に叶との戦いの時のことをダメ出しされる。

そこから回想シーン。

f:id:yuki_tocome:20150903171151j:plain

ハルってのは弟だったのね。Rc細胞過剰分泌症という難病の治療費。

不知の金が要る理由はこれだったみたい。

 

スポンサーリンク

 

 

冨良登場

冨良さんきたーー!!!

f:id:yuki_tocome:20150903171720j:plain

冨良さんは本編にあんまり出てこないけど東京喰種JACKに若いころの有馬と出てくるから見ていない人はようチェック。

 

東京喰種トーキョーグール[JACK] (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

東京喰種トーキョーグール[JACK] (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

個人的に好き。頼むから死なないでくれ。

 

クインケが使えないと相談。冨良さんも昔同じことで悩んだ事があったみたい。

冨良さんに諭されて吹っ切れた不知。こういうシーン好き。

f:id:yuki_tocome:20150903171923j:plain

 

からのボウズ不知。

f:id:yuki_tocome:20150903172119j:plain

なおトレードマークのあのピョコっと出た毛は残った模様。

 

CCG内

CCGではロゼとアオギリが繋がっていることで、今後どう動くか議論中。

てか宇井無印と顔変わりすぎじゃね?

f:id:yuki_tocome:20150903172915j:plain

クインクスはマスクを被ってグールのフリをして捜査を行うマスク作戦が可決された。

 

叶とエトの接触

瓜江にやられた傷が深い様子。

f:id:yuki_tocome:20150903173216j:plain

そこにエトが登場で今週は終わり。

 

 

まとめ&考察

トーカちゃんかわいい。

 

:reのトーカちゃん最高かよ。

喋ったら昔と変わってなかったw

金木が自分の意志であんていく(:re)に帰ってくること待ってるなんてめっちゃヒロインしてるじゃないすか!?

 

でもやっぱ戦いに巻き込まれていくんだろうな~

オロチ先輩はもうバリバリの武闘派になってるし。

 

あと冨良さん出てきてテンション上がりました。

今までで一番喋ったんじゃね?

 

シラズはこれでナッツのクインケ使えるフラグ立てたんだから次のバトルで早く見せて欲しい。今後もうずっとボウズなのか?

 

クインクスが功績を上げるとなにがまずいんだろう?有馬の後ろ姿もあったし。

 

エトはまた何をする気なんだ~?

叶を焚き付けてクインクスにぶつけて楽しむ、アオギリに勧誘(月山家ごと頂く)何する気だろ?

 

月山が次に取る行動はヒナミやバンジョーの旧金木組との接触かな?

 

先週までがインパクトありすぎて今週はちょっと落ち着いてた印象。

 

 

広告を非表示にする