
なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

今日のおすすめ邦楽hip-hop

スポンサーリンク

 

 

夏も終わってしまったのか。

セミの体当たり食らわなくなるのはすごい嬉しいけど(あれまじで怖い。あの瞬間はセミ絶滅すれば良いのにって本気で思う。)やっぱり夏が終わるのは寂しい。
 
そんな感じでこの一曲。
 
この浮遊感と陶酔感あるトラックがめっちゃ気持ち良い。メローでjazzyな中毒性MAXのオシャレトラック。もういつまでも聞いていたい。チルアウトにぴったり。
 
ラップも耳障りなじゃなくてゆるーい感じで自然に耳に入ってくる。声質も好き。トラックと相性抜群。
 
スクラッチもめっちゃ良い感じ。
気持ちいい。
PVも見ていて楽しい。oilworksの遊び心でてる。
 
ちなみに元ネタはこちら。
 
 
 
oilworks、olive oilとは!
日本の九州島を拠点にするクリエイティブレーベル。
Olive Oil(オリーブオイル/音プロデューサー/DJ)と、Popy Oil(ポピーオイル/画家/VJ)を主としたユニット、レーベルとして2002年頃にスタート。 Do Our Selfで、 CD/アナログレコード/アパレル/本の制作流通配信、国内外のLIVEツアー/イベント/展示会の開催、 WEBストア/アンテナショップ・Don’t Findの展開、ストリートアンダーグラウンドから企業まで幅広いコラボレーション企画など、 日本全国、全世界へとOILWORKSの世界観を発信。

        OILWORKS

 

oilworks.jp

 

まぁとりあえずすげぇ。nujabesの支持も得てるし。oil worksセンス良すぎなんだわ。起用するmcも良いし。

olive oil以外にもSOLOAL ONE、EL NINO等の名義でも活動してて、それぞれ音というか世界観が違っておもろいです。基本オシャレ。jazz hip hopとかアーバンな感じのhip hopが好きなら絶対気にいるはずなんでオススメっす。
 
今日はこれ聴いて寝ます。

 
広告を非表示にする