読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんやかんやてんやわんや

大目に見て下さい

【アドセンスブログとASPアフィリエイト】アフィリエイターと碇シンジ

f:id:yuki_tocome:20161016211328j:plain

ただいまはてなブログ

いつの間にかproも切れちゃった。

もっかいproにしようか迷うな〜しばらく保留します。

 

アフィリエイトの方は今月からようやく数万は報酬確定するようになりました。

長かったよ。

今年中に6桁は正直今のペースでは無理っす。

がんばったら行くかもしれないけどたぶん、いや確実にがんばれない。

毎日いい記事書くのとか正直きついわ。

週一でがっつり濃い記事でもぽちぽち上がってくるから今のところはこれぐらいのゆるゆる加減でもいいかな〜なんて炭酸の抜け切ったコーラみたいな甘い考えです。甘い、甘いぞ碇シンジ

 

ブロガーの夢と現実

最初は僕も

ブログで書きたいこと書いてアドセンス貼って楽しく、しかも稼ぐ!ブロガーいぇあ!

的なこと考えてました。

まぁそんなうまく行く人は一握りなわけで、ほとんどの人はブログ続かないか、続けててもPV増えずに稼げない。

僕も案の定、そのほとんどの人の中に入ってました。

誰にも見られないお金にもならないブログを続けるのってけっこうきつい。

 

俺は文書書くのが好きだぜ!PVも報酬もない?んなの余裕!むしろ気持ちいいぜ!って思う変態じゃないかぎり、誰にも見られてないブログを続けるのは精神的にくるものがありますよ、えぇ。

 

アドセンスよりASPアフィリエイトの方が稼げる

僕の場合ね。

このブログより全然記事数少ないしPVも大したことないし、狙ったキーワードで1位取れてるわけでもない。

でも5000円以上の報酬が発生する商品が一つでも売れればそれだけでその金額が手元に入って来る。

もちろん報酬が承認されないこともあるけど。

 

あんまり調べてないからうろ覚えだけどアドセンスだとだいたい1PV1円以下の場合がほとんどだし、大量のPVを集めないといけないし、うまく広告とマッチしないとか単価とかなんか色々とあって、とにかくアドセンスだと万以上の報酬を得ることがしんどいんちゃうか?

というのが今の僕の考え。

 

だったらアドセンスで稼ぐブログはほどほどに、ASPの案件メインのサイトを作って行こうって思って実際うまくいった。

 

ASPの広告はアドセンスみたいにクリックされるだけで報酬が出るわけじゃないから、初めは本当に売れるのか?って不安しかなかったけど、実際にサイトを作って半年ぐらいで普通に売れるようになった。

 

超絶クオリティの記事でも、文字数、記事数も大量の大規模サイトでもないし、PVも全然ないけど、それでも売り上げは発生して、数万程度の報酬を得られているんだ。

 

稼げているのは自分でもびっくりしている。

今のアフィリエイトサイトを作っていく過程で、稼げるノウハウを得た、とかコツを掴んだだとかはないからたぶん、てか絶対ビギナーズラックというかまぐれだ。

なんで稼げてるのかわからんけどなんか稼げてる!!!ってのが今の状態。

 

てか初めて作ったアフィリエイトサイトだしまだ一つしかサイトないし。

またサイトを作っても今と同じにように

稼げるかわからない。

つーか今発生している売り上げも来月も同じように発生するかはわかんねぇ。

アフィリエイトはわからないことだらけ。

 

スポンサーリンク

 

今後の目標

今のサイトを充実させて売り上げを伸ばす。

サイトを増やす。

アドセンス用のサイトを作る。

アフィリエイトをもっと勉強する。

を目標に頑張って行きます。

 

7桁いきたいです。

あと3つ目のアドセンス用のサイトなんだけど、このブログでも良いんだけど、なんか別のブログにしようかなーとかも考えるし迷ってる。

てかめんどい。

 

いや、冒頭でアドセンスはクソ、ASPが最強、はっきりわかんだね。

って言ってるくせになんなの?バカなの?

 

って思った人、天才です。

まぁでもね、専門的なアフィリエイトサイトの記事って書くのめっちゃだるい。

 

そのジャンルの事をめっちゃ調べて、ユーザーの悩みを考えて、どの広告を選ぶか、どのようなキーワードで攻めるか、上位のサイトを分析して、読みやすい文書とは、最適な文字数とは、どこにリンクを設置するかとかも考えて尚且つ独自性を持たせて…ってそんな事毎日やってやれるかボケ!!!

って普通の人の僕は思っちゃうわけですよ。

 

いやまぁ、アフィリエイトってそういうものですし、それが嫌ならアフィリエイトなんて辞めれば?

って話なんだけど、それを言っちゃあ元も子もない。

だからこそ初心者は自分が興味のあるジャンルで始めろ、ってエロい人が口が臭くなるぐらい言ってるわけなんすけどね。

 

アフィリエイト界隈のすごい人はアフィリエイト碇シンジって言ってた。

 

なんかそんなツイートを昔見たけど探せなかった。

 

どんなに記事を書くのが嫌でもアフィリエイトをするためには記事を書かないといけない。

碇シンジがどんなに戦闘が嫌で逃げ出したくても、エヴァに乗らなきゃ行けない。

なぜなら彼はエヴァンゲリオン初号機のパイロットだからだ。

それを決めたのは他でもない碇シンジ本人だ。

 

アフィリエイターもライバルサイトという使徒と闘うために記事を書くのはさながらエヴァに乗るパイロット。

 

そしてそれを決めたのもやはり自分なのだ。

他の誰でもない自分がアフィリエイトをやると決めたのだ。

 

人類を守るためにエヴァに乗る碇シンジと、お金を稼ぐためにアフィリエイトをする人間は同じなのだ。

 

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ…

 

逃げちゃダメだ!!!

 

わかった、俺は逃げねぇ。碇シンジを見習って頑張るよ。

 

ただ、アフィリエイト記事を書くのがだるいっていう事実に変わりはない。

いや、稼げるからおもしろい!っていう気持ちもあるけど、やっぱりだるいっす。

それなら

この漫画がおもしろかった

この間のデートが悲惨すぎてワロタ

この曲めっちゃ好きすぎるんだけどみんなちょっと聞いてくれ

とか書いてる方が超楽しいしそういうの書きたい。

むしろそういう事書いてPV伸びてアドセンスでメインでお金貰えないかなーなんて思う。

 

好きな事で生きていく、じゃないけど、できるならそれに近い事だってしたいじゃん?

 

碇シンジだってさ、カジさんと一緒に畑に水やりして世界救えるならエヴァなんかわざわざ乗らねぇよ。

 

僕は…僕は、畑の水やり係の、碇シンジです!!

とか言うに決まってるよ。

 

それとアフィリエイトサイトだけじゃ不安だし、アドセンスやアマゾンがメインのサイトも作りたいんだ。

 

というわけでアフィリエイトサイトとわりと適当に好きな事書くアドセンスサイトの2つを作る事が、僕にとっての人類補完計画みたいなとこあります。

 

 

 

広告を非表示にする